おはようございます。照れ
 
こんにちは。ニヤリ
 
こんばんは。おねがい
 
 
 
 
 
 
 
新年早々、大地震に見舞われ、
 
羽田空港では大きな事故で亡くなられた方もいます。
 
この先、無事に1年を終えることを切に願いたいと思います。
 
 
頼りなさ過ぎる政権ですが、
 
被災者の皆さんへの手厚い支援を期待したいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、、、
 

 

この数ヶ月間に投稿した「CD買いました~♫」シリーズですが、、、
 
 
 
 
 
 
「ホレス・シルヴァー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ」
 
 
 
 
 
 
「ロリンズ・プレイズ・フォー・バード」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

何れのアルバムにもトランペットのケニー・ドーハムさんが参加しています。真顔

 

はい、このボソボソというトランペットに魅かれてしまいました。爆笑

 

切り裂くような激しいブロウより暖かみのあるサウンドの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

で、「ケニー・ドーハム」とアマゾンで検索してみたら~

 

「アフロキューバン」がヒットしたというワケです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

このアルバム、何年も前に図書館で借りてNASに取り込んであるのですが、

 

お気に入りのアルバムはブツでも欲しくなってしまいます。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tr.5-8

 

 

ケニー・ドーハム (tp)

 

ハンク・モブレー (ts)

 

セシル・ペイン (bs)

 

ホレス・シルヴァー (p)

 

パーシー・ヒース (b)

 

アート・ブレイキー (ds)

 

 

1955年1月30日、ニュージャージー

 

 

 

 

 

 

 

 

tr.1-4、9

 

 

ケニー・ドーハム (tp)

 

J.J.ジョンソン (tb)

 

ハンク・モブレー (ts)

 

セシル・ペイン (bs)

 

ホレス・シルヴァー (p)

 

オスカー・ペティフォード (b)

 

アート・ブレイキー (ds)

 

カルロス・パタート・バルデス (cga)

 

リッチー・ゴールドバーグ (cowbell) on 1、3、9

 

 

1955年3月29日、ニュージャージー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

3管、あるいは4管でありながら、、、

 

そしてメラメラ熱い演奏でありながら、、、

 

全く煩くなく息の合った素晴らしいユニゾン、ハーモニー。ニヤニヤ

 

55年の録音であり、

 

ほんの少しだけ古めかしさを感じますが、

 

それが良い「味」になっています。お願い

 

いえ、意外と(あらためて聴くと)けっこう良好な録音です。真顔

 

現代の録音では感じにくい立体感といいますか、

 

それぞれの管がブリッと飛び出てきます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ワタクシの拙い解説よりYouTubeにあった音源をお聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、バリトンサックスとかトロンボーンなど低音管楽器がサイドマンに入ると魅かれてしまうようです。デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシが今回購入した下矢印CDは16年の9月に再販された物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

昨年末に再販されることを早い段階で知ったのですが、

 

(多分コレ下矢印だと思うのですが・・・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に検索しても何故か見当たらなくなってしまい、

 

今回のCDをポチッたというワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディオネタもご無沙汰しています。ガーン

 

一ヶ月ほど前にコンセントの変更をして以来、

 

何もイジっていません。

 

 

 

 

 

 
安定した音が鳴っています。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では今年も恒例の、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大赤字だろうとナンでもいいんですよ。
 
自分たちの懐が膨れることだけは間違いないんですから。
 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b77c8e5c6b97ceb39b62c17b4b60dd9316602456

 

 

 

 

負担は国民が負うことになります。

 

維新の支持者だけでやってくれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の7人に1人は貧困だというのに「もち代」だの「氷代」???

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e27bf240e53889eee6abe5ff76ed0ce031b62813

 

 

 

そりゃ政治屋は辞められないよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方選挙といえども裏金政党に投票などしてはいけません!!!!!

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/76732713f3b7788dc196e79dcbbec7be5ec3f4de

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍派90人がいなくなれば、、、、、

 

困るどころか多くの国民が助かります。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/66f397db8290dd71d91add077b567d93be50b19d

 

 

 

 

泉さん、政界に復帰して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治家だったら「知らなかった」「適正に処理しました。(バレたから返しました)」と言えば無罪放免なんだけどなぁ。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e61a115b596c8b10940be1b7214a0cfe938b4b01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首相待望論???

 

公約達成率はZEROなんですけどね、チーン

 

学歴詐称疑惑も・・・・・。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f29d37316e3cdae609e567eb3e045e9b3b26cf71

 

 

 

有権者の判断力が・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震のあと外部から電気を受ける系統が一部使えなくなっているものの、、、

 

「爆発したような音と焦げ臭いにおいがあった」、、、、、

 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240101/k10014305671000.html

 

 

 

おいおい!!稼働していたらどうなってたんだよ!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが犯罪者集団です。

 

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231231-OYT1T50197/

 

 

 

このような人たちが主導する憲法改悪、

 

どのようなことになってしまうのか有権者はしっかり調べ考えるべきです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)