おはようございます。照れ
 
こんにちは。照れ
 
こんばんは。キョロキョロ
 
 
 
 
 
久しぶりにオーディオ関連の投稿です。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
チクマのコンセントベース75CP-712と、、、
 
オヤイデ電気のコンセントSWO-XXX ULTIMO(ブラックフェイス)と、、、
 
クリプトンのコンセントプレートCP-HR10を、、、、、
 
組み合わせています。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからプリメインアンプ、ネットワークプレーヤー、CDプレーヤーの電源を取っています。

 

タップを経由していますが、

 

話がややこしくなるのでここでは割愛します。グラサン

 

 

 

 

 

 
 
 
 
以前は4mの電源ケーブルを自作して、、、
 
ネットワークプレーヤーとCDプレーヤーの電源は離れたコンセントから電源を取っていました。
 
アンプと少しでも切り離した方が音が良いと判断したからです。真顔
 
でもあらためてよくよく聴き比べて見るとたいした違いはありません。。。チーン
 
ワカリマセン、、、。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう2年以上前になりますが、
 
オーディオラックを買い替えて配置替えをしたので、、、、、
 
この4m離れたコンセントは使わずに放置していました。びっくり
 
 
 
コンセントベースはフルテックのGTX WALL PLATE、、、
 
コンセントはオヤイデ電気のSWO-DX ULTIMO、、、、
 
ジョデリカのコンセントプレートAI-20Gです。
(AI-20Gはアマゾンでも取り扱いは終了しているようです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

チクマのコンセントベースはどちらかというと「響き」を乗せるタイプだと思います。

 

鳴らなくて苦労したB&W PM1滝汗を使っていたときは好印象だったのですが、

 

FOCAL Aria926JBL4309ではどうでしょう・・・?!

 

より剛性感のあるフルテックと入れ替えてみたくなりました。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気工事士の資格を持つ父を招き、、、ニヤニヤ

 

入れ替えです。。。

 

コンセントとカバーはそのままにベースを入れ替えました。

 

フルテックのベースです。真顔

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

この組み合わせだとコンセントを留めたネジとカバーが干渉してしまいます。ウインク

(チクマのベースだと干渉しません。)

 

カバーの裏側がフラットなんですね。びっくり

 

ザグリというのでしょうか?!、凹みが無いんです。キョロキョロ

 

 

 

何だか音以前の問題で気になってしまいます。ニヤニヤ

 

ビビって余計な響きが乗ってしまいそうな気になってしまいます。煽り

 

 

 

 

 

クリプトンのカバーは導入したときはピアノの響きなどが煌びやかになって好印象だったのですが、、、

(ノイズの抑制効果は確かにあったように感じます。)

 

ジョデリカのカバーに変更です。真顔

 

はい、こちらはザグリがあるので干渉しません。照れ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

で、その音は、、、、、、

 

はい、低域の深みが増したように思います。チュー

 

量とかのことではなく深みです。真顔

 

無理なく余裕を持って下の方まで出てきたように感じます。照れ

 

 

よりガッチリしたプレートに交換した、、、、、

 

とういプラシーボも否定できません。。。ニヤニヤ ウインク 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ではコンセントを入れ替えたらどうでしょう???

 

いえいえ、もう止めておきます。ニヤニヤ

 

どうせ三ヶ月後には「あれ??!」となっているのですから・・・。滝汗

 

 

使わなくなったパーツはハードオフに持って行きます。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では恒例の、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな地震が発生すればウラン粉末の一部が環境中に放出される恐れがあったとして、問題だと判断した。

 
https://news.yahoo.co.jp/articles/165e501ead063b58e1ef5c47b4a0b69fdb8e3c65

 

 

 

杜撰過ぎる管理です。

 

放射性物質ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人で行ったのか知りませんが、、、

 

一晩で飲食に50万とか90万使う人に庶民の感覚がわかるのでしょうか???

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/62be300b519db4e82df840d857234ab65d65bb19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も一国の総理大臣にファミレスや居酒屋に行けとは言いません。

 

会議室でやればいいだけの話。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3341db96a1f6a451db85b6d329d7a3d92bf1ac4

 

 

 

 

美味しもの食べたかったら自腹で行け!!!!!

 

とういうだけの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/291686

 

 

 

献金してくれた人たちの話だけは「聴く耳」を持っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金が貯まる習慣、、、

 

 

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/53ed6b386f5e4bdfa3a542f282e7a85e6a2e6c8d

 

 

 

あとひとつ付け加えるとしたら、、、

 

自公維には投票しないことですね。

 

少しは可処分所得が増えるでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)