おはようございます。照れ

 

こんにちは。チュー

 

こんばんは。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ワタクシの投稿はリアルタイムではないことが多いです。。。真顔

 

 

 

 

 

えっと、、、

 

久しぶりにオーディオ関連の投稿です。真顔

 

 

 

 

 

 

 

スピーカーケーブルはMogami3103で決定で良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月14日の投稿下矢印ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプ側のバナナプラグをONKODOさんの下矢印BP-146G 24Kに交換していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく音が軽いのが気になり、、、

 

非メッキのBP-146B下矢印に交換してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に個別包装されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装ケースは金属製で塊感があります。

 

導通するものと思われますが気にしません。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカー側はONKODOさんのYラグCT-321G 24Kを使っていましたが、

 

今回はコチラも非メッキBP-146Bに交換です。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前、知人のスピーカーケーブルを作製したときにONKODOさんの非メッキバナナプラグBP-208Bと、、、

 

BP-146Bを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

208Bでは筒の内径が太すぎて詰め物をしたので、、、

 

146Bでちょうど良いと思ったのですが、、、真顔

 

ワタクシのMogami3103は何回もプラグを付け替えしているウチにヘタってしまったのでしょうか、、、、、びっくり

 

ヨリ線が切れ落ちた??

 

146Bでもイモネジがツライチより深く入ってしまいます。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ケーブルが無い状態でしたら、、、

 

締め込み過ぎてもイモネジが筒の中にコロンと落ちるだけなので再利用できます。真顔

 

しかしケーブルがあると、、、

 

イモネジが中で噛み込むような状態になってしまい、、、滝汗

 

もう緩めて抜くことはほぼできません。チーン

 

何とか抜けたとしてもネジ山はバカになっているでしょう。。。笑い泣き

 

そうなるとそのプラグはオシャカです。ガーン

 

 

 

ちょっと説明が文章では難しいのですが、

 

バナナプラグをケーブルに付けたことのある方なら分かるかと思います。真顔

 

 

 

 

 

 

そうなってしまう前に、、、

 

付属していた下矢印透明のチューブを詰め物として使いました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは詰め物として使って良いのか、、、驚き

 

それとも輸送時にイモネジが脱落しないよう入れてあるだけなのか、、、キョロキョロ

 

ワカリマセンけど、、、。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音質の為というより、、、

 

非メッキ部分の保護とスピーカー端子への挿入をしやすくするため接点復活王を綿棒で薄く塗布。真顔

 

付属のハケでは付け過ぎてしまいます。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し込みはキツ過ぎずユル過ぎず、、、

 

なかなかの感触です。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
はい、その音はというと、、、、、
 
金メッキではなくなったというプラシーボなのでしょうか??、、、びっくり
 
高域がウルさいと感じていた音源ではそのウルささが低減したように感じます。照れ
 
 
クラシックでは滑らかさ、
 
ジャズでは相反するカスれた感じ??が欲しいのですが、
 
そのバランスが良くなったように思います。照れ
 
簡単に言うとAria926がよりオールラウンドになったようです。。。照れ
 
悪く言えばどっちつかず中途半端?!キョロキョロ
 
 
 
 
実はバナナプラグを入れ替えてけっこうな日数が経ってます。
 
今ではほぼ不満なく聴けています。おねがい
 
ヌケも良くなってきていると思います。口笛
 
 
 
非メッキというプラシーボも否定できませんが、ニヤニヤ
 
もうキツ過ぎるバナナプラグはゴメンです。真顔
 
 
 
もうホント、ここらでイジるのは止めた方がいいでしょうね。ニヤニヤ
 
良くなったらなったで「さらに良くなるかも!?」と余計なことをしてしまい、
 
「やらなきゃヨカッタ・・・」といつも後悔しています。。。えーん
 
 
 
 
というワケで、、、
 
もうイジる予定は無いので、、、、、
 
「しゅうちゃんガンバ!!のオーディオブログ」は終了させていただきます。真顔
 
 
 
 
 
 
 
かな?????ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
こうなると、、、
 
BP-146G 24Kを使っているJBL4309BP-146Bに替えてみたくなりますね。。。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

以前より少し値上げしたようですが、

 

それでも十分にリーズナブルだと思います。照れ

 

 

ちなみにこれまでONKODさんのバナナプラグでイモネジがバカになっているなどの不良品はありません。おねがい

 

これくらいの値段の中華?プラグだとけっこうな確率で一つくらいは不良品が入っていたりします。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では恒例の、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんなふうに呼ばれても構わないと思っています。

どんな呼ばれ方をしようとも、やるべきだと信じることをやる。

こうした姿勢はこれからも大事にしていきたい」 「増税メガネ」という批判に対して“無視”して、信じた道を貫くという強気な姿勢を見せた岸田首相。

 

 

 

 

 

《国民の声を聞く気が無いと認めましたね。

 

国民の声が聞こえていれば消費税減税やトリガー発動などやるはずですが結局その気は無く、中途半端なバラマキついでに自分たちの給与はバラマキ額以上のアップと。国民の声を聞かない国家のトップなど独裁者となんら変わりませんから、いつまでその命がもつのか興味深いです》 

 

《確実に独裁宣言じゃないですか? 増税メガネその人の「やるべきだと信じることをやる」その考え方が、中央所得層や現役世代に対して宣戦布告してるのも同然なのですよ。

今のところ、現職総理大臣に対して自分が良いと思う箇所が何一つありません》

 

 

 

 

 

 

 

いつも無断でコピペして申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この政党に所属するということは、、、、、

 

カルトが政治に関わることを容認しているということです。

 

増税すべきと考えているということです。

 

「カネ」が第一です。

 

少しくらいの汚職などバレたら謝罪すれば良いと思っています。

 

バレなきゃいいと思っています。

 

国民はバカだからバレても誤魔化せると思っています。

 

(下級)国民の生活などどうでもいいと思っているということです。
 

 

 

 

国政選挙ではなく地方選挙でも、、、

 

所属議員は落選させなければ日本は変わりません。

 

自ら足かせを重くしていることに気が付かなければイケマセン、、、。

 

ホント、独裁国家になってからでは遅いです。

 

この政党が主導する憲法改正(改悪)など断じて許してはイケマセン。

 

 

 

とワタクシは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)