おはようございます。

 

 

目が覚めたら思いの外といいますか、

 

あまりの静けさに拍子抜けするほどでした。

 

台風は通り抜けていってくれたようです。

 

特にウルさくもなくグッスリ眠れたので少なくとも我が家の周辺では

 

風も前回の台風より弱いくらいだったのではないでしょうか。

 

 

でもテレビやSNSでは床上浸水や車の冠水など多くの被害が報告されていますね。

 

亡くなられた方にはご冥福をお祈りし、

 

被害に遭われた皆さんには1日も早く元の生活に戻れることを願って已みません。

 

 

まだ台風シーズンは終わったワケではありませんし、

 

来年以降もこのような台風が来るのでしょうね。

 

地球温暖化は止めなければなりません。

 

人工的にオゾン層を作るってできないんですかねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、久しぶりにオーディオの話題です??!

(*'▽')

 

先日、秩父方面のドライブで寄った道の駅「龍勢会館」。

 

ここで見つけたオーディオボードをタップに敷いてみました。

 

スイフティーちゃんで初ドライブ~♬

 

 

 

木の種類は書いてありませんでしたがズッシリ重みがあります。

 

1枚物のようです。

 

少々ザツではありますが表面にはニス?が塗ってあります。

 

底面には薄っぺらいフェルトが4隅に貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、汚いのであまり公開したくないのですが、ショボーン

 

我が家の電周りの状況です。

 

汚いので普段は自作音調パネル?で隠してあります。

 

 

 

 

 

 

 

このパネルを移動しますと、、、

 

汚くて乱雑なケーブル類が露わに、、、。滝汗

 

 

並走しないようにフックで釣り下げたりしています。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

緑の細い配線はRSMN-2003iPurifier ACのGNDを

 

サッシの窓枠に落としてるコードです。

 

 

で、左端のサエクのタップに使っていた自作ボードと入れ替えます。

 

何年か前に作りました。↓↓

 

 

 

 

 

木の種類はワカリマセン。

 

ホームセンターで見つけた木材を2枚貼り合わせて脚を付け、

 

オヤイデさんのスパイクとスパイク受けを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://amzn.to/2pfok7l

 

 

 

 

 

この自作ボードはもう1段下のタップに移動しまして、

 

今回購入のボードをサエクのタップに敷きます。

 

けっこうフラットでガタつきもありませんでした。

 

 

 

 

あまりに汚く乱雑なのでアップでは撮りません。

 

拡大禁止です!!!ゲロー

 

 

で、自作音調パネル?を戻しまして試聴です。

 

ん? ん??

 

イイんでないかい??!照れ

 

どう良くなったかというと、、、

 

僅かな変化なので表現するのは非常に難しいのですが、、、

 

音の密度感が向上している感じです。

 

フルオケでは低域のホール感が感じやすくなったような気もします。

 

 

僅かですが確実に聴きとれる変化かと思います。

 

 

タップを床に直置きするよりは良いと思って作ったボードでしたが、

 

コレがイケなかったのかも知れません。ガーン

 

 

 

また秩父方面にはドライブに行きたいので~、

 

今度はNASように買ってきたいと思いますぅ~♬

 

 

ではまた。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

(*^▽^*)