汗を吹きながら懐かしい海岸散歩 | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

ここ数日の熱さは半端ないね(°▽°)


きのうは畑に行ってキュウリもいで、姉が住むワタシの故郷でもある高浜へ帰った^ - ^

それはいいのだが、畑の小屋の温度を見てバクテンしそうになったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




すでにワタシの体温くらい( ・∇・)


倒れる前にサッサと引き上げて、高浜に向かった。


ホント久しぶりにワタシが通ってた保育園で止まってみたが、懐かしさがこみあげた( ̄∇ ̄)


いつもゴカイを掘っていた場所が今もあるのかと、波止の中を覗いたが、残念ながら掘る場所は船の係留場所になっていた。



矢印が保育園^ - ^


そしてさらに白石方面に向かい、むかしスムシや本虫を掘ってた場所に行ってみたが、やはりカリギュラ現象を起こしそうな文言に阻まれた。




こんな張り紙や看板を昔はみかけることがなかった←だからやりたい放題になったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


あ〜あと30センチ干いてくれてたら、スムシの巣を確認できたのにと、残念に思いながら歩いていたが、磯のカキに靴底が引っかかって2ステップを踏んでいる自分に気づいた

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




指さしてるあたりが干上ると、スムシが居るか確認できるのだが、ジジーのワタシはすでに汗だく💦


また今度、確認できたらお知らせします。


いつも来てくれてありがとう(^◇^)