釣り場の都市伝説! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

今日も素晴らしいお天気だが、あまりにも暑そうだということなので、家に居ないと危険だと判断して図書室で本の整理などをして過ごすこととなりました。⬅️なんで素直に暑いからどこにも行けないと言わないんだ?W(`0`)W

っというわけで、25年くらい前に私は、松山にある有名な島にて死んで、そのまんま今の今まで、幽霊として生きているんじゃないのかという都市伝説をご紹介しましょうびっくり

その島とは、松山の人ならたぶん誰でも知ってる島、四十島(ターナー島なんて呼ぶ人もいる)。


ポツンと真ん中にあるのが四十島で、右にチョイと見えるのが興居島の黒崎あたり。
そんで左側が松山本土の黒岩あたり⬅️ほ、本土ってびっくり

今からだいたい25年〜42年くらい前の話です。⬅️だいぶ開きがあるが忘れたのか?ガーン

その時私は死んで、死んだのわからないまま今に至ってるんじゃないかっていう都市伝説です。⬅️そんなの気にしてるヤツいるのか?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

当時私は潜水漁をしてまして、⬅️今だから堂々と言う男(^。^)
サザエやアワビを獲って生計を立てていました⬅️みんなで食っていましたじゃないのか?((((;゚Д゚)))))))

そんな私がある日、黒岩側から四十島へ泳いで渡ろうとした時に、流れの速さを見誤って、持っていたアワビを捨てるか、それとも死ぬかという選択をいきなりせまられたんです。⬅️その時第3の案を採用した強欲男ガーン


いつも潜り慣れた海なので、死ぬギリギリまで持ってて、体力が残り5パーセントになってから捨てても四十島まではたどり着けるだろうと計算したんです。⬅️きわどい判断ばかりしてた男( ̄∇ ̄)

潮の流れというヤツは本当難しいもので、特にこの高浜瀬戸の四十島の周りの速いこと速いことガーン

どうやら私は試されたようでしたてへぺろ

もう沢山採れたからいいんじゃないと言う天使の声と、今から島に渡ったらそりゃーもう恐ろしいくらいの瀬戸貝が待っているぞと言う悪魔の声、その両方が聴こえたんです。((((;゚Д゚)))))))

私は迷いませんでした。
今夜の夕ご飯が、瀬戸貝のタップリと入った貝メシになって出てくるビジョンがありありと見えたからです。⬅️アンタその時点でもう死んでるんじゃないのか?((((;゚Д゚)))))))

そしてあともうチョイというあたりで、急速に奪われる体力に気がつきました。えーん


欲の皮の突っ張った私の体力は、もう残り2パーセントを切っていました。( ̄∇ ̄)
そしてついにその日の漁を放棄して神に祈りを捧げました。⬅️トコトンまで都合のいい人((((;゚Д゚)))))))

すると不思議、こっちへ寄れと言う声がして、もう何がなんだかわからないまま最期の力で泳いだら、フーっと身体が楽になり、さっきまで感じていた激流から解放されていたんですよ。(^。^)

そう、干潮前で露出していた岩場で流れが遮られて安全地帯ができてたんですね。おねがい

命の危機から脱したと感じた瞬間に私の強欲が復活して、さきぼと手放した漁がまだその辺にないだろうかと探し回った愚か者ぶりでした⬅️生きてる資格のないヤツ((((;゚Д゚)))))))

そのころから何がふわふわと生きていて、今でもあん時実は死んでいて、気づいてないだけなんじゃないのだろうかと思うことがよくあります。⬅️それが本当ならどんだけ周りが楽だったかガーン

この岩場こそ、のちにあるお魚の素晴らしい釣り場だったと判明したりしました。(^。^)

今では生きてることに感謝して、美味しい物に感謝できる素晴らしい人間になったことは言うまでもありません。⬅️やっぱりアンタあん時死んでたんじゃない?((((;゚Д゚)))))))


キラキラ

ところで7月28日に北京で雪が降ったらしいですよ(^。^)
雹がバラバラと降るんじゃなくて、柔らかな雪が高温な街にヒラヒラとね(^。^)


それから変わった出来事と言えば、レバノンの首都であった爆発事件、あれってなんかの攻撃のようにも見えますね。( ̄∇ ̄)

あそこって北緯33度の位置らしく、33ってよく出てくる数字ですよね。
イエスの亡くなったのが33才の時だと言われてるし。
フリーメーソンの階級は33びっくり

そういや原爆を設計して製造したロスアラモスの研究所が核実験してた場所が北緯33度で、原爆を落とされた広島と長崎は北緯33度をまたぐ位置関係らしい。( ̄∇ ̄)

その原爆を落とした時の大統領はトルーマンで、33代。

大統領って言えば、ジョンFケネディが暗殺されたダラスの街が北緯33度、さらにその弟のロバートケネディもロサンゼルスのホテルで暗殺されたが、ここも北緯33度。

イラクのフセインの末路はみんなのよく知るところですが、フセインが建てた宮殿に至っては、北緯33.33度の位置にピッタリと建てられていたと言うから、いったいこの33という数字に何があるんですかね( ̄∇ ̄)

そ、そういや、私の今回紹介した死にかけ事件、今から丁度33年前((((;゚Д゚)))))))⬅️調整した感バリバリε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんじゃーまたバイバイ