また台風が来ましたね。

今年は、日本に上陸する台風や日本近海を通過する台風が多いですね。

ニュースによると、河川の氾濫、土砂崩れなどの被害が発生しているようです。

私も自宅からそれほど遠くない所に川がありますので、大雨が降ると、心配になります。

自治体のハザードマップを見ると、どのくらい浸水する危険性があるか分かりますので、それを参考に対策を考えると良いかもしれません。

また、最近は、葉物野菜を中心に物価に影響しているようですし、リンゴ等の被害も気になるところです。

経済状況や雇用状況の悪化により、生活状況が苦しくなっていますから、食料品、日用品の値段が上がると、困りますね。

自然災害ですから、致し方ないのですが、今後、台風による被害が少なくなるといいですね。

当司法書士事務所ホームページもご覧ください。