初詣

テーマ:

ブログを書くのは数年ぶりです。

お久しぶりです。そのみですニコ
 
2019年になってもう1週間以上たっておりますが、
初詣の話題です!
 
今年は柴又帝釈天にお参りに行きました。
三が日を避けてみたものの、なかなかの混雑具合でした。
参拝を終え、おみくじを引き、
参道にて楽しみにしていた食べ歩きです!
 
まずは定番の草団子から
すみません、写真を撮る前に勢いのまま一口食べてしまいましたにへ
 
草団子の他にもベビーカステラや葛餅を購入したものの、
食べるのに夢中で完全に写真を撮ることを忘れてしまいました。
有名な鰻も食べてみたかったですが混雑により断念  次は観光メインで来たいと思いましたにこー
 
おみくじには努力すれば良い事があると書いてあったので
今年もお仕事など頑張ろうと思いますうり坊

 

なんかかっこいい物

テーマ:

どうも秋東のドルビーサラウンド、カズです。

 

明けましておめでとうございます。

会社を代表いたしまして本年もよろしくお願い申し上げます。

 

なかなかのLong time no seeでしたので、誰だろうと思う方もいらっしゃると思いますが、あまり気にせず今年からまた覚えていただければ満足です。

 
 
今回は個人的な新しい趣味を紹介させていただきます。
 
それでは早速発表いたします。
 
これこそがThe 男のロマン。
これこそがThe 男心。
これこそがTheなんかかっこいい。
 
それでは皆様お待たせいたしました。
これぞナイスミドルの盆栽。
これぞ文明。
これぞ究極の暖房器具。
 
パンパカパーン
「zippoライター」です。 ヨッ!
 
1つ目は大学のころに研修先でもらったイカツイ逸品。
 
bitchのzippo!イケてる!
 
スケボーブランドのbitchiが出したライターです。
まぁ、スケボー、スノボーは反骨精神が真骨頂みたいなとこあるので、優しい気持ちで見守ってください。
 
ロゴも会社の成り立ちもなかなかハードな感じで気に入っています!
 
 
続きまして2つ目のzippoでございます。
 
   
 

zipper  zippo!オシャンティー!

 

開くところがzipperになってるんですよ。

いやー、オシャンティー。

写真よりも実物のほうがはるかにかっこいいですよ!

 

みなさんがこれだったら○○円で買うって思った金額に

30円上のかっこよさが実物にはあります。

 

 

さ、それでは3つ目の紹介です。

 

3つ目はNAVY SEALS のロゴが入ったzippo。フーヤー。

 

これはサバゲーをやるときに雰囲気づくりとしてポケットに入れます。

 

実際にzippoライターが有名になった出来事で、打たれた兵士がポケットに

zippoライターを入れていたためそこで弾がとまり、助かったという話があります。

 

ま、いつも速攻やられてフィールドの外からヤジとばし要因で招集されております。

 

そんなこんなで、ここ最近の趣味でした。

 

タバコは吸わないので、今年も無病息災で過ごせることを祈っております。

 

それでは皆様今年もあと364日楽しく過ごしてください!!

 

 

 

 

映画の話①

テーマ:

はじめまして!

チタカと申します!!

 

趣味の映画について書こうと思います!

映画を観ることと同時に、スターたちのサインを集めるのも好きなので、

今回は、最近手に入れたコレクションを紹介したいと思います!!

 

 

クリスマスが近くなると、毎年観たくなる『ホームアローン』ですが、主役のマコーレカルキンです。

こんなに可愛かったカルキンですが、最近では28年ぶりに同役を演じたパロディが話題になっています!(笑)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/20/news122.html

 

 

続いては先日、公開になって大ヒットしている『ファンタスティックビースト/黒い魔法使いの誕生』です!

先日、都内で行われたジャパンプレミアに参加した際に書いてもらいました!

主演のエディレッドメインや、若き日のダンブルドア役のジュードロウ、その他の出演者です。

本編はハリーポッターの魔法ワールドの世界観がうまく引き継がれていて、とてもワクワクしました。

続編の公開がめちゃめちゃ待ち通しいです!!

 

 

最後は昨日から公開の『アリー/スター誕生』の主演兼監督のブラッドリークーパーです。

こちらもジャパンプレミアに参加した際に書いてもらいました。

来年のオスカーに食い込むであろうといわれている本作ですが、

試写にて鑑賞しましたが、前評判通り間違いなくノミネートされると思います。

レディーガガの女優としての魅力と、ブラッドリーの歌唱力、

それぞれ本業ではない方でも輝きを放っていてとても素晴らしかったです。

最後のシーンは、CMでLILICOさんも言ってますが一生忘れられない時間になりました。

 

 

 

今回のブログはここまでです!

また次回、映画の批評など書けたらと思います!!

 

アクティブ陰キャ

テーマ:

皆様始めまして

 

本社にて金型加工を担当しております近藤と申します。

 

サバゲーが趣味で休みの度に行ってます爆  笑

 

こちらがいつも使用してるTMC製JPC2.0 CBです。

 

始めたての頃に買ったものですがお気に入りの一品です照れ

 

何より中に樹脂製の分厚いプレートが入っており保温性抜群

 

下にカイロを挟めば寒くなってきた今の季節には手放せません酔っ払い

 

夏場はプレートの代わりに板状の保冷材を挟めばひんやりと。

 

年中使える優れものですウインク

 

他にも色々な装備を持っていますが全て紹介していると

 

次のブログのネタが無くなる文字数が足りなくなってしまうので

 

今回はこの辺で。

 

 

 

隠れた趣味

テーマ:

ブログ書いてないなー書かないとなーと思いつつ二年がたっておりました

 

お久しぶりです。いのぶーですニヤリ

 

Battlefield V 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL が発売されて忙しい日々を過ごしております。

 

 

さて甘いものが大好きな自分でありますが、昔々はケーキ屋さんになりたいと思っていた時期もありましたカップケーキ

 

甘いものなら作るのも食べるのも好きですのでたまに自分で作ってみたりしています

手抜きですがてへぺろ

 

 

 

モンブランです。タルトの部分は市販のものですが、他は栗を剥くところからやりました。もう二度と作りたくありません笑い泣き

 

 

 

かぼちゃプリンです。市販のかぼちゃプリンを食べたことがなかったので正解かどうか分からなかったですビックリマーク

 

 

他にもいろいろ試しに作ってみていますが、共通して言えることは一人で食べるには多いですね

結局一人で食べきるので太るのですが

 

 

(売っているのを食べる方がいいなと最終的に思う照れ

 

ではまたビックリマーク