愛車遍歴

テーマ:
こんにちは!SYUTOスタッフ、GRです!
久しぶりのブログの出番がやってきました!

前回の私の出番からずいぶん経ち、次はどんなことを書こうかなーと、アレやコレやネタをいろいろと考えながら日々過ごしていました照れ

旅行ネタにしようか… 

ごはんネタにしようか… 

車や趣味関連のネタにしようか… 

何の変哲も無い日常ネタにしようか…

たまには真面目にお仕事に関するネタにしようか…


いつも頭の隅っこでもやもやネタを考えていて、どれでも書けるように、写真もたくさん撮っていますニヤリ

そんなわけで、今回は撮り溜めた写真の中から、過去から現在に至るまでの私の愛車の写真たちを貼り付けて愛車遍歴の回です!

まずはこちら!↓
NA6CE ユーノスロードスター! 洗車頻度 週1〜2

記念すべき初の愛車であり、車を運転する楽しさを教えてくれた、今でも思い出深い愛車です!
愛車が故障して動けなくなったときの絶望感を教えてくれたのもこいつでした…笑い泣き
ちなみにこの写真、撮影場所は当社の目の前なのですが、背景の場所には今では立派なマンションが建ちすっかり雰囲気が変わっていて、時の流れを感じます。


つづいてはこちら!↓
NA8Cユーノスロードスター! 洗車頻度 週3〜4

まさかのロードスター2連発!ロードスターはいいぞぉ照れ
サーキット、峠、街中の普通の運転問わず、とにかく運転技術の上達を意識しながらこの車を運転することで、今の運転の基礎が出来上がりました!
ロードスターはドライバーの操作に対して素直に反応するため本当に運転が楽しく、上達が実感出来て、さらに愛嬌のあるルックスなので愛着はハンパではなかったです。
独身をバリバリ楽しんでいる時期で、一番長く所有していた車です。
同じ車種でも、速い人が乗るとまるで違う車種のようにバカっ速くなるという、運転技術の差による走りの違いを痛感した車でもあります。


そしてお次はこちら!↓
DBA-ZN6 86! 洗車頻度 月1〜2(愛着が湧かなかった)

人生初の新車であり、のちに人生のパートナーとなる嫁様との橋渡し役を担ってくれた、これまた大切な相棒です!
嫁との思い出がたくさん詰まった車ではありますが、正直走りの面では好きになれず、新車って思ったより残念だな… 新車はもういいかな… とも思った、ある意味残念な思い出の残る車でもあります。
かっこ良くて、発売前から欲しくて欲しくて、めちゃくちゃ気に入って買った車だったのですが…

きっとロードスターの期間が長過ぎたんですねニヤリ


そして最後はこちら!↓
BNR32スカイラインGT-R! 洗車頻度 月2(愛着湧きすぎてそのうえ古い車のため洗車は控えめ)

こちらは4代目愛車であり、現愛車でもあります!
この車、盗難率がひじょ〜に高いため、前オーナーの方からも狙われるからネット掲載は控えた方がいいよとのアドバイスをいただいていたのですが、今回モロに掲載することにしました!
私のもとにやってきてからまだ3ヶ月ほどしか経過しておらず、ようやく走らせ方を掴めてきた今日この頃ですが、
これまでいわゆるライトウェイトスポーツな、ローパワーハイレスポンスな車しか経験がなかったため、ハイパワーターボの独特のクセは未だに慣れません汗
しかしさすがGT-R!
ハンドリングの良さと車体の重さを感じないコーナリングが気持ちよく、高回転まで回したときの特有のエンジン音もサイコーです!!

現行型の35GT-Rが発表された当時、いつかはGT-Rを買いたいと思いましたが、まさか自分が本当にGT-R乗り、しかも名車と名高い32乗りになるとは思ってもいなかったです!

32GT-Rを見ると、Rのバッジは不敗神話のRだ!という某走り屋漫画の有名なセリフを連想してしまいますね。



気がついたらずいぶん長々と書いていたので、今回はここまでにしたいと思います!

Rで出かけたネタもそのうち書きたいと思います!

ではまた次回、SYUTOブログでお会いしましょう!
おつかれさまでした!お茶


お久しぶりです。清藤です。

 

前回製作途中だったマジカルガールが完成しましたチョキ

めちゃくちゃ可愛いですね。

素組の状態なのでここからスミ入れなんかもしていけたらな~って思ってます。

 

今月末にはメガミデバイスから新作のBULLET KNIGHTS ランチャー

グッドスマイルカンパニーからchitocerium LXXVIII-platinum が発売されます。

どちらも購入予定ではありますが、積みプラにならないように気をつけたいです・・・あせるあせるあせる

ということで、次回のブログではこの2体のどちらかを紹介したいです。

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ(唐突)

前回購入したと言ったエーデルワイスはまだ組んでいません・・・滝汗

立体できた!

テーマ:

皆様こんにちは、コイちゃんです!

 

今回は、以前買って押入れに眠っていた道具のお話です。

ネットショッピングで気になったものをよく購入するのですが、買って満足してしまう事が多く、いろんな物たちが押入れに…。

久々に確認してみたら、3Dペンを見つけました!

 

ペン先から溶けた樹脂が出てきて、立体的に絵がかけると雑誌に載っていて即買いした記憶がよみがえりました。

 

              こんな3Dペンです

 

早速使ってみましたが、うまく形にならず。

どうやら操作のコツがいるようです。

 

You Tubeで検索すると、製作動画が多数でてきました!

想像していたよりも、使い方次第ではとてもリアルな造形が可能。

 

恐竜の骨格やアニメのキャラクターなどを立体におこすさまは圧巻です!!

俄然やるきが出てきました!!!

 

完成をイメージしながら、ペン先から出る樹脂を塗り重ねるように形をつくっていきます。樹脂の色も変えながら、何度も何度も繰り返し樹脂を積層させていき、できた作品がこちら

 

 

                  トラです。

                トラの頭です!

 

 

もう少しリアルな仕上がりを想像して作っていたのですが、なんとも愛嬌のあるものが出来ました…。

 

初めての製作物としては、まあこんなものかと自分を納得させようとしましたが、悔しいのでもう1個作成!

 

              フレンチブルドッグです

 

あまり変わらない出来栄えですね~!

まだまだ納得できるものが出来るのは先になりそうです。

ほんとに使い方次第でいろいろ作れる実感がありました。

また挑戦します!!

プロ野球

テーマ:

こんにちは。シャチョーです。
先日久しぶりにプロ野球⚾️を見に行きました!
マリンスタジアム、ロッテvsソフトバンクです(^^)

 


天気晴れ☀️、屋台ご飯美味い😋、レアード満塁ホームラン⚾️、ロッテ勝利👍

とーっても楽しかったです😆😆
また行こう(^^)

 

西部劇

テーマ:

お久しぶりでございます!大我です!!

 

 

私の趣味はインドア・アウトドア色々広く浅く忙しく遊んでいるのですが

 

 

最近とあるゲームをクリアしました!

 

 

このゲームですウインクRED DEAD REDEMPTION 2

ゲームが趣味の方にはけっこう有名だと思います!ただ職場でやってる方はいませんでした。

ゲーム好きがけっこういるので楽しさを共有したいんですけどね・・・人生なかなか上手くいきません。

 

 

このゲームはがっつり西部劇で、ある人間の半生を描いているのですが、

人間の強さ、弱さ、美学、生への執念など、色々考えさせられるストーリーです。

 

 

時代や環境や文明によってモラルの基準や優先度も異なり、

窃盗や強奪でさえも自然界の弱肉強食と同じ感覚に捉えている人たちもいたのでしょう。

当時のギャングと呼ばれる人たちは家族を養うために普段私が職場に出勤するのと同じように

当たり前のように強盗の計画をたてていたのでしょう。

 

この物語はフィクションではありますが、泥をすすってでも生き抜く、生き抜いて家族仲間を守るという執念、

その上でそれぞれのキャラクターたちの生き様に誇りが感じられてとても感動しました爆  笑

いやもちろんダメですよルールは守らなきゃ。他人に迷惑かけちゃダメなんですけどね。

 

 

時代や世界は違っても私が生きる上で学べる事はたくさんありました!

とても良い経験になりました!ありがとうゲーム作る人!!また面白いの作ってください!

 

 

 

私も今年の1月に入籍し、共に歩んでいくパートナーができました!

 

 

家族や仲間を守り抜く覚悟、そのために自分には何ができるかを考え実行する意思の強さ。

ゲームの中ではありますが現実でもかっこいい人間の生き様は変わりません!

見習っていこうと思いますニヒヒ

 

 

ではでは!!!