新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!!

 

 

こんにちは!ツヨシですニコ

 

今年は2022年!ガンダムSEED が20周年だそうですね、、、

時の流れは残酷ですね、、、

 

実は僕の大好きなアニメ作品に同じく20周年を迎える作品があります。

 

 

ラーゼフォンです。

皆様ご存知でしょうか?

 

実はあの鬼滅の刃我妻善逸の声でも知られる

下野紘さんのテレビアニメデビュー作でもあります。

他にも、「勇者ライディーン」という昔のロボットアニメをオマージュした作品としても知られています。

 

僕が知ったきっかけはスーパーロボット大戦MXというゲームでした。

当時小学校低学年だった僕からしてみればラーゼフォンのストーリーは「なんか話が長いし難しいし、盛り上がらない退屈なアニメ」という印象でしかありませんでした。。。

高校生になり、PSPに移植されたこのゲームを改めてプレイした際に用語やストーリーを理解し始め、この作品の深さに気づき、とても引き込まれました。

アニメの視聴後放心状態になったのを今でも覚えていますほっこり

 

 

この作品は「」や「音楽」をモチーフにしており

各エピソードを「第○楽章」と表記していたり、

パイロットは「奏者」、敵が現れた時に発する特殊な音を「D1アリア」と呼ぶなど他に無い独特な雰囲気のある作品です。

見た人によってはエヴァに近いものを感じる方もいると思います。

 

 

話していくとストーリーのネタバレをしてしまいそうなのでここでは多くを語らないようにしますが、この作品一番の楽しみ方は「二週すること」だと僕は思っています。

 

ストーリーが進むにつれ伏線が回収されていくというのはよくあるパターンですが、この作品ではヒロインの心理描写が伏線になっておりさらにヒロインの行動が一貫しています。そのため二週目に大まかなストーリーを理解した上でヒロイン視点で見ることでこの作品にさらに深みを与えてくれるのです。

 

本筋のストーリーもしっかり用語などで固められているのでネットで解説を見ながら視聴するのも面白いかと思います!

そして主題歌の「ヘミソフィア」もとても素敵な曲なので是非一緒に楽しんで貰いたいです!

 

ストーリーを纏めた劇場版もあるので「さすがに長いかな、、、」

と思われた方はそちらもオススメです!

(TVとラストが変わっています)

 

 

以上です!

20周年なので何かあるといいな~とは思いつつ、知名度的に厳しいかな、、、とも思います。是非これを機に見ていただいて少しでも認知していただけると嬉しいなと思います!

 

 

 

それでは、改めまして本年もよろしくおねがしますニコ

 

最近YPという言葉を知った近藤です。

皆さん先週発売されたSECRET SHINY BOXは何箱購入しましたか?

私は4箱購入できましたが、ほしかった箱が一つもでなかったので友達にすべて譲ってしまいました。

もちろん吊り上げはしていません。転売ヤーではないので。

 

先日、会社の人と休日に集まって遊戯王してきました。

遊戯王初めて1年経ちましたがまだまだ知らないデッキ,カードがあり、知識の浅さを思い知りました。

私が主に使っているのは烙印デスピアと呼ばれるデッキです。

この名前をやっている人が聞くとなんだ流行りのデッキかと思うかもしれませんが、

私にとっては思い入れのあるデッキなのです。

私が初めて使った自分のデッキが教導アルバスでした。

次に作ったのがデスピアデッキなので好きだったテーマの合いの子となっています。

烙印融合というパワカとキットなどのサポートのおかげでかなり動きやすくなりました。

出張もしやすいので色々なデッキにも採用できるのもいいですね。

 

言い訳がましいかもしれませんが強いから好きではないんです、好きなテーマが強くなったんです。

これだけはわかってほしい。

見た目は冴えないけど、試しに付き合ってみたら金持ちだったみたいな感じです。

よくある話です、知らんけど。

 

結局何が言いたいかというと、金持ちが一番ってこと。

 

追記 余った教導は儀式軸で再利用しました、ごはん食べる子は見捨ててません。

 

 

 

どうも。冬眠をしないタイプのクマですチュー

 

 

今年もあと少し驚き

皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

私はあつ森三昧ですラブ

 

ということで、今回は先月アプデと追加パッケージが登場したあつ森について話していこうと思いますニコニコ

 

 

まずはアプデで帰ってきたマスタービックリマークビックリマーク

またコーヒーを飲める日がやってくるとは・・・嬉しい限りですお願い

店内の雰囲気もいいですし小学生時代に初めてプレイしたおい森を思い出します照れ

 

朝飲みに行ったらハリネズミネキも飲んでました笑ううさぎ

 

 

 

追加パッケージではお友達のお部屋や庭をコーディネートできるハッピーホームパラダイスというコンテンツ

依頼主の要望に沿ったコーディネートであれば金額に左右されず好きな家具を好きなように置けるので

自由度が高くてとても楽しいですにやり

 

自分の島の改造でまだ二回しかできてませんがね・・・泣

 

 

あとは最近おもしろいレシピを入手しまして・・・

何かというと、プレートアーマーですビックリマーク

これ量産したら絶対面白いっびっくりマーク

と、思い早速制作凝視

鉄鉱石10個・・・だとっびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

もちろん今持っている鉄鉱石すべて溶かしました(100個くらい)昇天

とりあえず家の門番を小人から・・・

騎士にに変更びっくりマーク

 

あ、作った数で部隊組めるな照れ

・・・よしビックリマーク

これで我が島の治安は完璧だびっくりマーク

 

ってな感じで毎度楽しくやってますウインク

事あるごとに目的から脱線して夢の和風島までしばらく掛かりそうですが

完成したらツアーみたいにして紹介したいですねお願い

 

 

 

みなさんもあつ森どうですかはてなマーク

楽しいっすよはてなマークはてなマーク

 

 

年々寒さというものに慣れなくなってきていると感じています。

 

いのぶーです笑い泣き

 

「なんで大人は冬になるとこんなに着込むんだろう」と思っていた頃もありました。

子供の頃は冬でも半袖で過ごせていたことを考えると、老いるということが大変面白いものだと感じます。

 

 

さて今回は、ARIAの話をしたいと思います!

こいつまたかと言われそうですが好きなんですものしょうがないですよね!ありがとうございます!

 

前前前回の自分の回のブログで取り上げさせていただきましたが、2021年12月3日に「ARIA The BENEDIZIONE」の上映が始まりました!

ARIAのテレビアニメ放送10年を記念して2015年に始動した

蒼のカーテンコール

その第1弾となる「ARIA The AVVENIRE」 

第2弾「ARIA The CREPUSCOLO」 

そして最終章となる第3弾がこの「ARIA The BENEDIZIONE」なのです!

(読み方はベネディツィオーネで、イタリア語で祝福という意味だそうです)

(映画のパンフも美しい…)

 

ブログを書くにあたりARIAの来歴を調べてみました。

漫画ARIAの前身となる「AQUA」が連載開始されたのが2001年から。

全ての始まりはここからということになるかと思われますが、20年経ってるんですね。

そしてARIAのアニメ第一期の放送が2005年となり、今年で16年になるとのことでした。

そしてARIAの漫画とアニメは2008年まで連載と放映されていたようです。この時自分は高校生。

 

自分が初めてARIAに触れたのが小学生のときで、珍しく夜更かししてたまたまテレビをつけたら放送していたのが第一期でした。

当時は何のアニメか分かっていなかったのですが、中学生のとき本屋でたまたま漫画のARIAを見かけたのをきっかけに当時のアニメを思い出し、ARIAというものを認識しハマっていったという感じです。まさに奇跡の連続ですね。

 

 

過去回想はここまでにして、BENEDIZIONE本編の話をしていきます。

映画版ARIAでは各エピソードに主軸となる登場人物達がいるのですが、自分がARIAの中で一番好きなキャラがこのBENEDIZIONEで主役なんです。

今作のメインは姫屋と呼ばれる会社に所属する、藍華の物語です。

ARIAは作品を通してほのぼのしていて、人間の負の部分?がほぼ出てこないのですが、姫屋においてはそのような部分が表現されいることがままあります。

自分としてはそこがすごく人間らしくて共感できて大好きなところです。

特にのクローバーのお話が一番好きなお話です。(自分はうまくまとめられないので素敵な記事を見つけてきました)

 

 

天野先生(ARIAを描いた方)の凄いところは、そんな負の部分でさえも前向きに変換して、後押ししてくれる強さ優しさを与えてくれるところなんですね。

(左が晃さん、右が藍華ちゃん)

 

連載開始から20年経っているにも関わらず、まさに今こうしてARIAに触れられるというのは本当にありがたくて嬉しいです。

(TVアニメ放送時は終わることが嫌すぎて最終回だけ4年観れませんでした)

最終章とのことで今回で「蒼のカーテンコール」プロジェクトは終わってしまいますが、何となくまたひょっこりとARIAの素敵な日常を見せてくれるのではないかと感じてしまいますね。

 

オーディオコメンタリー版も見れましたし、コラボレストランにも行く予定です。楽しい楽しすぎる。

素敵な舞台挨拶にも参加できて嬉しかったです。

晃さんの声優さんである皆川純子さんにお会いできて光栄でした。

また出会える日を楽しみに待っていたいと思います。

 

ではまた。

こんにちはツカダですニコニコ

 

久しぶりに先輩方とらーめんを食べてきたので紹介したいと思います!

 

錦糸町にある麺や佐市というらーめん屋です。

 

この佐市の特徴は画像のらーめん左に写っている牡蠣が入っていると言うことです!麺も太麺でスープにも牡蠣の出汁が溶け込んでいてすごく濃厚でついついスープは全部飲み干してしまいました爆  笑

 

 

 

そしてもう一つの特徴が値段が時価になってしまうのですが、今の時期だと400円で生牡蠣が食べられることです!私もまさからーめん屋で生牡蠣が食べられるとは思ってもいませんでした!おそらく記憶では人生初めて生牡蠣を食べたのですがめちゃくちゃおいしかったですラブ

 

今まで食べてきたものとはまた違う味でなにかこうクセになるといいますか、定期的に食べたくなるらーめんでした!

また錦糸町に行く機会があれば食べに行きたいとお思います!!!!

 

ではまた!