10か月の間の話。ほんと困ってること。 | Il est temps!

Il est temps!

唐揚げみたいなカラッと人生!

はたまたあんかけみたいなドロドロ人生?

昨日は習い事が午前にあったので、

起きれないと困るから、また早寝して備えたよ。

まあまあ7時には起きれたからよかった。ひらめき


それにしても、早寝しても7時起きがやっとじゃもう社会復帰できないなこりゃ。不安

でもね、早寝もいいかも、と最近思う。

結局、早寝しても早起きできるってわけではないので、(早起きする必要ない無職だし)ある意味すごくたくさん寝れるってことになる!

悪くないかも!

最高!

昇天


さてさて、10か月前と今と、

激変したことがある。


足ね。

足の話


えーー?なんだぁそれ?


とか言われそうだけど、

右足のひざがね、歩く時痛い。

詳細を言うと、

アタクシかたくりこは、娘っこ宅へ行くと時間あればちょっと出かけたりするんだけど、

元々の超節約志向と知らない街歩きが好きなもんで、片道1時間前後なら歩く。

娘っこ宅に行った時、毎日仙台駅から家まで頻繁に歩いたんだな。去年の9月下旬。

それきり、右ヒザが痛くなり、あれあれ?

疲れたかな?ひねったかな?関節痛いな?

って過ごしてた。ちょっと不満

ま、しばらくすると治るだろうと。



しかーし


一向に治らないまま、半年過ぎて、

さらに、しゃがんで立ち上がるような動作が難しくなった。

何かにつかまらないと立ち上がれないし、もはやBBAそのもの。ネガティブ

痛いから、歩くのも短時間、短距離になって、街歩きなんてできなくなり、

ほんとに悲しい……真顔真顔


前から骨粗鬆症(こつそしょうしょう)予防に

通院服薬してて、ついでにそのとき相談してみたら、

レントゲン撮って


ゲホゲホ膝関節変形症だな、右」


と言われました。


え?なにそれ?


ゲホゲホ「軟骨がすり減ったんだね、歳だからね」


ええっ!


「それ治りますか」


ゲホゲホ「治りません。注射か手術です」


「え、痛いですか?」


ゲホゲホ「もちろん注射だから痛いし、2〜3週おきにやらないといけないよ」


えええーーーっ



「む、むりです、痛いのダメです」


ゲホゲホ「では、筋肉落ちないようによく運動してください」


痛いのに運動って。驚き

矛盾してるけど、痛み緩和にはそれしかないそうな。


というわけで


とりあえず原因がわかった。

そして悪化しないようにするしかないというのもわかった。

抱っこしたりしたいから、なんとかあと10年は保ちたい。



犬ね。ニコニコ


親戚に、両足ひざどっちもこれになって

両足同時に手術した人いるんよね。

コワイよぉ赤ちゃん泣き


インスタしてたら

広告に膝関節変形症対象の薬剤の治験があると

お知らせがあり、

飛びついたね。

とりあえず薬で治るならうれしいし。

申し込んだら電話あって、詳しく聞いたら、

薬と経過観察の通院は無料だけど

初診と交通費は出ないと言われて、

川崎か横浜なんだと。

往復1500円くらいやん。

たかっ無気力

まあ仕方ないかぁと思ってたら、


「治験なので、本薬剤を投与するグループと、

偽薬を投与するグループに分かれるので、

どのグループに入れられるかはわかりません」とのこと。


そ、そんな。驚き


偽薬のために時間と金使えんよね!


「やめときます」オエー


とお断りすることに。


悲しぃぃ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き