こんにちは、ヒデです くもり晴れ


連休に突入してからも車中泊旅のプランが中々立たず終盤まで来てしまいました真顔


かみさんの休みがカレンダー通りで中途半端❗️


かみさんが休みになった5月3日に庭にある木を整えていたらクタクタになって旅の準備をしたくなくなり4日に出掛けるつもりが1日延期…汗


雨が心配でしたが5月5日に出掛けることにしました


1番の心配は渋滞…真顔汗


連休中は何処に行ってもダメでしょうね


毎日の様に伊勢湾岸道では事故渋滞?が発生している様でGoogleマップは真っ赤っかネガティブあせる


伊勢湾フェリー伊良湖→鳥羽は午前中混雑が見込まれます…


そんで迷いに迷ってフェリーに決定


5日はAM8時に出発予定していましたが、7時30分には出発出来ましたウインクチョキ



春に渥美半島を旅してから、またまた伊良湖岬



9時過ぎにフェリー乗場に到着してみると、3列目の2台目

9時30分の便に乗れます





昔乗った時と切符売り場が変わっていた…

車検証を持って行きましたが、軽か普通車か聞かれたらだけで車検証は確認されませんでした

キョロキョロはてなマーク



さぁ乗船





めちゃガラガラびっくり!?半分くらいでした





乗船後外で少し開けたら…



はぃダメ〜🙅‍♂️大人しくしていて下さい



最初は外に居ましたが、寒くて船内に避難




約55分の船旅でした




さぁ鳥羽に到着したので自走します

山間部を走り…





到着したのが…



道の駅紀伊長島マンボウです



今回はここの珍味…マンボウを食べますよだれ

行列が出来ていたので並びました


私達はマンボウの串焼きと唐揚げを購入



本日の晩御飯やお土産を購入後ちょっと他のお店へ移動


近くのコメリまで歩いて来ました


コメリで購入した物…2点

シュシュ用の首輪とリードを忘れて来たんですよね〜

取り敢えずシュシュに合うサイズの物を購入(これしかなかったネガティブ


トイプードルの首輪を購入して落ち着いたので昼食をとります

かみさんはミックスサンド、私は焼きサンマ寿司


マンボウの味は?

串焼きは歯応えがある鶏肉?に少し魚感がある風味がしましたキョロキョロ

唐揚げは味が少し柔らかくクセが少ない鶏肉感

(個人の意見です)

総評ですが、肉感が強く美味しかったです‼️

とにかく初めて食べた味!



ご飯食べたらマンボウと写真を撮らなきゃね

横にメチャ改造したハイエースが止まっていました




早速記念撮影







道の駅内を散歩





散歩を終えてハイエースに戻ると…

横には別のハイエースが居ましたニコニコ




道の駅を堪能したら、お次は温泉♨️

きいながしま古里温泉


14時頃到着しましたが、もたついていたら2、3台の車の人に先越されて入場の順番を待つことに…驚き

入浴は20人制限らしく5分程待たされました

昨日はこの時間で1時間待ちだったらしい…煽り



大人520円を券売機で買っていざ入浴

浴槽は内湯1つでしたが、お湯はトロトロ、肌ツルツルのメチャ好みの湯でした昇天



温泉上がったら本日の予定は特に無し…



まっ取り敢えず移動してみようと言う事で、道の駅伊勢志摩を目指しました

景色を楽しみながらゆっくり移動

途中道の脇で餌を食べている鹿を2頭発見‼️(写真は撮れず悲しい

道の駅伊勢志摩に到着後少しお土産買ってハイエースに戻りましたが、まだまだ時間が早い…


そんで考えたら全然良い景色を見ていない事に気付いた驚きビックリマーク


Googleマップで調べたら近くに横山展望台がある


がしかし道中真っ赤っかな場所があり…


迷ったが行く事にしました!


展望台近くに来るとマップ通り渋滞⁈になっていました


引き返す車も居ましたが、しばらく待っていたら急に動き出し第二駐車場へ案内されました

渋滞の先にはパトカーが居て何台かと絡んでいましたが、何しているのかよく分からんかった


一番近い駐車場では無いので、少し歩かなければいけない…

やばい階段ガーン汗




トイプードルメチャ楽しています

展望台近くの駐車場へ行くだけで汗だく💦


そこから更に歩く





少し歩くと展望台に到着


この景色見たら登って来た疲れが飛びました‼️


記念撮影ウインク





展望台は何ヶ所か有るので、次に行ってみました

歩いて直ぐのそよ風テラス




そこから先は力尽きて進めなかったので戻りましたニコニコ


ハイエースに乗り込み本日の寝床、道の駅伊勢志摩へ戻りました


18:30頃道の駅伊勢志摩に到着したら晩御飯の準備

先ずはこの人からね



次は人間のご飯

今回はマンボウに続き、この海鮮ちらしも食べたかった‼️


ちらし寿司綺麗でしょ⁈ニコニコ

海鮮以外にもめはり寿司を購入(高菜の浅漬けを巻いた寿司)


寿司を食べて日本酒キュッ…最高‼️

海鮮食べて箸休めにめはり寿司でリフレッシュ

全て超美味しかったですおーっ!音譜

※かみさんは緊急事用にノンアルで我慢してくれてます🙇‍♂️



その頃こやつはリラックス



私は食後に甘夏の皮食べてリラックス…

かみさんはプリン🍮食べてた




食後は各々好きな事を



サブバッテリーを使用した扇風機から途中で充電式の扇風機に変更してバッテリーを労わりました



大あくび眠たくなったので歯磨き!

今回のニューアイテム爆笑雰囲気は良いです

セリアで購入したボトル(名前がわからない)2本とコップ

(適当なペットボトルの空きが無かったので購入しました)



歯を磨いてトイレを済ませて横になりました

カーテンを少し開けたら綺麗な月が見えたので、なんか得した感じ…

こんな感じで充実した1日目が終わりました…


おやすみなさいふとん1ふとん3続く{emoji:ぐぅぐぅ}