昨日、3月6日はマッシュ2歳の誕生日でしたラブラブ

この日ケーキを買ってもらいましたグー






ぱく



大好きなイチゴのケーキを美味しそうに食べましたよラブ
ケーキを目の前にすると、とってもいい子で『待てビックリマーク』が出来ますプッ
ワンコようのケーキじゃないので、1/3でやめましたドキンちゃん

マッシュには今日、手作りクッキーを焼いたよにへ
ちーちゃんが部活帰りに遊びに来たから へなちょこさん のレシピで一緒に作りました音譜
あまり美味しそうじゃないけどマッシュは喜んで食べてますよかった~♪
アンパンマンアンパンマンと、マッシュのMと、上の方にマッシュの苦笑苦笑
アンパンマンが良く出来てるね合格

マッシュ☆るーむ♪-NEC_1725.jpg
これでおやつ代が浮くかな・・・きゃはっ♪

2歳のお祝いに♥akn♥コレっとおねがいしますkLOVE2

→にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

  にほんブログ村


甘えん坊mashが家に来てもうすぐ二年になりますハート

この子が家に来たころは、娘は進学のために県外へ行くことが決まって、私も娘も家族の生活が一転する時期でした。。

そんなときに、知り合いの方から『Aコッカーが産まれました。知り合いで大切に育ててくれる人を探してます』と一報があり、特に何の気もなく主人に話しました。

すると以外にも旦那が飼おうって目自分が面倒を見るからと。。。(当てにならないのは知ってたけど案の定当てにはならず・・ガーン

けど娘が家を出て私の子育てが一段落して、さあこれからどうしたら・・・というまさに子離れの時期で娘が居ない寂しさを紛らせるかも・・・と、運命的な何かを感じ、マッシュを家の子にしようと決めました。

しかし室内犬!?と聞いて私たちに飼えるのかしら。。。んー日中は留守がちだし、その間一人で家で留守番なんかさせたらトイレとかどうなるの。。。ドキドキはてなマーク

とすっごく不安になりました。

そうこうして半ば見切り発車的に我が家に迎えたら、、、夜鳴きをしてるけどどうしたらいいの~~悔し泣きって始めは甘やかせたら後々大変だと思い、キュ~ンキュ~ンと鳴くマッシュの気持ちもわからず、少し遠巻きに様子を見てみたり、でもその声を聞くと切なくなって仕事場にオムツをして連れて行って傍で様子を見ていたり・・・一喜一憂しながら、なんだか子供を育てている気分になっていました。娘が居ない寂しさを感じるまもなく毎日が過ぎて行き。。

しかし、こんなことばかりしていたら仕事ははかどらず、私のストレスはたまり、マッシュも私から離れなくなるので後ろ髪を引かれながら日中は留守番させて、夕食後スキンシップをとる時間を作るようにして・・・やっと最近私とマッシュのいい距離感がつかめてきました顔(かなり長いことかかったな↓↓ぼー

でもね

あなたは家族の一員です。

家族みんなが愛してるんだよ好LOVE2

家の子になってくれてありがとうにこ

病気もせずにすくすくと大きくなってくれて、ありがとうにこ

傍に居てくれてありがとうにこ

これからもほどほどに甘えん坊でいてねにこ