犬用クッキーを作っておやつ代を節約しよう大作戦☆         今日の秋田犬・北斗 | へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

犬用クッキーを作っておやつ代を節約しよう大作戦☆         今日の秋田犬・北斗

大ちゃんママさん~!

昨日作った犬用クッキーのレシピを教えますね~!


へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ

【材料】


薄力粉 200g・かぼちゃ150g・卵黄 1個分・オリーブオイル 大さじ1


①、かぼちゃをレンジで柔らかくし、裏ごしする。

  冷凍カボチャだと簡単かも~★

  (皮が残りやすいので、皮は細かくしておいた方が良いかもです!)



②、薄力粉をふるう



③、①に卵黄とオリーブオイルを加えてよく混ぜる。



④、③に②を一気に加え、練らないようにざっくり混ぜる。

  パラパラですが、大丈夫ですよ~!



⑤、④をラップか、チャック付きのビニールに入れて冷蔵庫で

   30分寝かせる。



⑥、生地をよく馴染ませて伸ばす。

  (まとまらない時は水を少し加える) 



⑦、天板にオーブンシートを敷いて、くりぬいた生地を並べる。



⑧、オーブンは180℃に余熱する。予熱後、25~30分やく。



⑨、良く冷まして、密封容器に保存する★   

  防腐剤が入ってないので、冷凍するか、

  早めに食べさせてくださいね~!

  かぼちゃのかわりに人参やさつま芋も美味しいかもです~!



   おやつ代節約のため頑張ってください~!



今日の秋田犬・北斗★


服を着る事に慣れてない北斗に、袖なしのカッパを買いました!

慣れたら袖付きを買いたいものです~!

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ-kappa1
ついに買いました!ホクのカッパ!
前回買ったカッパは1回しか着てないのに
小さくなっちゃいました~!

へなちょこの秋田犬と猫とうさぎのブログ
なんてこった~!
お尻とお尻尾が丸出し~~!
4Lなのに~!水玉で、ブルーのフチ入り!
はっきり言えば、かわいすぎて似合わん~!


やっぱりホクに似合いそうな柄の防水の生地を買ってきて
構想練って作るしかないのか・・・