はっぴーはろういんヾ(´∇`)ノ | 高杉愁士朗の創作日誌!

高杉愁士朗の創作日誌!

ラノベ作家を目指して、日々執筆活動をしている者です。

創作仲間、大募集です!!


どうぞ、宜しく!

こんばんわ。


しゅーしろーです。

今朝、海外でコミックスを出してる友人と電話してたんですけど

彼はアングラ系なんですよね。

彼も日本の商業誌では自分は売れないこともよく理解しているし

だけどそれを曲げたくもない。


本当に素晴らしい絵を描かれる方なので、色んな絵柄にも出来るだろうけど

自分の売れるマーケットは日本では同人誌だって言っていました。

僕はどちらかと云うと、というより、

文体、スタイルは商業より、要は一般受けしやすいものがスタイルになっていますが、

どっちがいいとか、そういうのは絶対言えないものです。

アングラ系作家さんがいなければ、

その嗜好の方が読みたい、見たいものが無くなってしまうわけですから。

僕みたいなスタイルの場合はイノベーションが作品に生まれていなければ絶対勝ち抜けない。

そう、一般的に溢れているから。

僕みたいな奴がアングラ系攻めても、それは生き方を曲げることと同意なので、

同じようなものを書いても偽物でしかない。

音楽で例えると分かり易いですね。

土臭いロックしてた人がメジャー向けに曲を作っても、偽物に変わる。成長ならいいんですが、それで失敗した人たちは僕はよく知っています。

逆も然り、ポップなバンドがアングラぶっても、偽物でしかない。

だから、それぞれの個性、うーん、人間性ですね。

音楽のジャンルって、思考性なんで。

それと他の創作物も同じです。

だから僕は僕の哲学をねじ込んでいきたいです。

僕は僕で攻めていく。

それは曲げてはいけない。

偽物になってしまうから。


そんなわけで、

今日はハロウィンパーティに行ってきます!

しすたあやってきますよ!!


またうp出来たらしませう(ノ≧∀≦)ノ