こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

6月8(土)授業担当は・・・I先生赤薔薇花束ピンク薔薇 合同授業ですキラキラ

 

Du bist wie eine Blume(君は花のようだ・・ドイツ語 ハインリッヒハイネ)

お花を愛するお花のように美しいI先生の授業は・・・・・目

 

 

押し花で可愛いペン立てを作るみたいですびっくりマーク(期待値あがる~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

I先生の私物の綺麗な押し花の数々・・・それを生徒さんに惜しげもなく

分け与え、選んで頂いているI先生下矢印(ハイネの詩ですがI先生にぴったりね)

 

きみはさながら花のよう 愛らしく、美しく、清らかだ。
見つめていると悲しみがぼくの胸にしのび込む。
きみの頭に両手を置いて祈らなくてはいられぬ思い、
神この姿とわに守れと清らかで美しく愛らしく。

 

 

I先生にいただいたお花をピンセットでペン立ての上に配置していきますおいで

配置できたら上から専用のフィルムを貼っていき、完成グッ

 

 

生徒さん達とっても楽しそうラブラブ爆  笑 小学生のA君、いつも優しいM君や

I先生の近くにいって記念撮影カメラ(優しい人わかるんですね!!

 

  

 

I先生がとても上手に教えて下さり、専用シール貼りにチャレンジするM君ウインク

次々、素敵な作品が完成しました下矢印下矢印じゃじゃ~ん笑い

 

 

やるきゃんの花壇もI先生がたくさんのお花を植えて下さりチューリップガーベラブーケ2チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫黄色い花

気持ちが安らぎますラブ 素敵な授業をありがとうございました(^^)/