こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

5月18日(土)つくばエクスプレスで浅草に行ってきました地下鉄

 

なんとこの日は浅草三社祭の日だったガーン激混みかもしれない・・・滝汗笑

つくば駅まで車で移動し、切符を各自購入しました(座れるといいな・・・)

 

 

良かった~!!ラブ座れました飛び出すハート電車で外出が初めての小学生A君は、少し緊張!?

周りをきょろきょろしていました(隣は優しい高校生のM君、ほぼ職員笑い泣き笑

いつも率先して、色々な生徒さんのケアをしてくれます(ありがとうお願い

 

 

三社祭があるので、素敵なハッピ姿のお姉さまやお兄さまたちが、とてもとても

美味しそうにお酒を飲んでいましたシャンパンカクテル日本酒生ビール太鼓も運ばれてくる中で

見つかったスペースでお昼を食べるやるきゃん一行(場所確保できて良かった爆  笑

 

 

この日はかなり暑かった晴れ晴れ晴れゲロー食べ終わった高校生Sさんが、日傘をD君に

さしてあげています(優しさが素晴らしいお願い)モデルのようなサングラスを

していたのですが、顔出しできなくて残念あせる姉さんの風格が・・・笑笑い泣き

 

 

お祭りで動けなくなるのが午後14時くらいかららしく、お土産を買いに急げ!!!!

 

 

浅草寺に入ると、人ごみ人ごみ人ごみガーンガーンキャー笑笑い泣きそんな中・・・

最近流行っているのか!?おみくじを引く生徒さん達&職員・・・お願い

結果は・・職員Kのみ大吉ラブラブN先生&I先生は吉グッお土産行きますよアセアセ

 

 

お母さんに頼まれた「人形焼き」を購入する中学生K君、I先生は目がハートピンクハート

(目を閉じてしまってたので修正をしましたウインク余計目立つ気が・・・・爆  笑

 

 

生徒さん達はお土産もさることながら、好きな物を買って食べるのを楽しみに

していましたおねがいさぁ、買えるのか??人ごみをすり抜けレッツゴー!!

わらび餅のところにソフトクリームがラブはい、食べられました下矢印

 

 

なんとかみんなでお土産を買ったり、好きな物を食べることができましたキラキラ

最後は、I先生が撮影して下さったショットでお別れしたいと思います下矢印おねがい

 

 

弾丸ツアーでしたが、とても楽しい一日になりましたルンルン

またみんなで電車に乗って出かけたいですね(^^)/