こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

4月19日(金)中高生クラスの授業は・・K先生の担当ニコニコ推しの動画紹介パソコンですキラキラ

 

何回かやっていますが、まずYouTubeで自分の好きな5分以内の動画を探します目

探し終わったら下矢印このアンケートフォームにURLを貼り、好きな理由も記入メモ

 

 

動画が送られたら、K先生が編集して「PowerPoint」でみんなが前で発表できるよう

修正していきますウインクまずはK先生の推しの動画紹介です筋肉「メカだ!!

男の子たち食いつくように画面を見始めました笑発表もあるからねルンルン

 

 

今回、動画紹介がはじめてのA君、緊張しながら高校生のM君に「どうやるの!?

爆  笑(優しいM君は先生のように、教えてくれましたニコニコ いつもありがとう)

緊張の面持ちで発表開始乙女のトキメキ 紹介した動画は「メガトン級ムサシ」

理由は「昔からロボットが好きだから」上手じゃないですかOK100点

 

 

高校生のT君が紹介したのは「みんな集まれキョウリュウジャー」ルンルンルンルンルンルン

兄弟で息ピッタリのダンスが始まりましたラブラブ素晴らしい!!

好きな気持ちを身体と心で表現してくれて、他の生徒さんも楽しそうですラブ

 

 

次はY君の発表です!!選んだ曲は・・・・目「女々しくて」いいですね爆  笑

理由は「ロック的なカッコよさ!!」なるほどおねがいいい意見ですねキラキラ

 

 

辛いよ~ルンルン音符ルンルンのとこで、ジャンプしながらダンス!ダンス!ダンス!

躍動感あって最高ですウインク職員Kも後ろでジャンプ笑好きな気持ち全開で!!

 

 

発表が次々されていき、自分の推しの動画だけではなく、他の生徒さん達の

紹介動画も、みんな興味を持ってみたり、リズムをとったりチュー

下矢印こちらは、ユーフォニウムという楽器がでてくる動画ルンルンこれも音楽ですねニコニコ

 

 

最後の締めは、高校生M君「ダイナミック琉球」やしの木やしの木波 いい歌でしたラブ

はじめて聞く歌でしたが、生徒さん手拍子したり拍手ベースの真似をしたり

自分の発表だけでなく、他の生徒さんの発表を真剣に聞いていました。

 

 

職員Kも推しの動画紹介させてもらい、時間もせまっていたので少しだけと

いうと、生徒A君が「せっかくだから最後まで聴こうよ」とびっくりありがたい・・泣

お互いの好きな物を知るとても良い授業でしたねウインク

お互いを知り、世界を広げていきましょう(^^)/