こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

3月22日(金)小学生クラスは・・・・オカメインコM先生担当メガネ2回目の授業ですニコニコ

 

みんな何をしているのでしょうか??目動画を視聴しながらメダルを作ってるびっくり

上手に折れていますねキラキラ

 

 

折り紙と毛糸で首からかけられるメダルを作成しました二重丸とても上手ラブラブラブラブ

1年を振り返って、自分が頑張った事の表彰状を作り、表彰式をするらしいですスター

 

 

まずはワークシートに今の学年で頑張った事を書きました。

その後、一番頑張った事を選んで「自分あての表彰状」を作っていきますメモ

台紙の周りを好きな色で塗ったり、マスキングテープなどで飾ってキラキラキラキラ

オリジナルな表彰状を作っていきましょう!!

 

 

みんな表彰状とメダルができたようで、表彰式がはじまりましたニコニコ

M先生から表彰状とメダルを受け取っておりますお祝い嬉しそうですねにやり

 

 

どれどれ!?目どんな表彰状かちょっとアップで見せてもらいましょう下矢印

カラフルに枠を塗ったり、マスキングテープを斜めに貼ったり個性がでますねおねがい

 

 

表彰式の続きです飛び出すハートメダルをかけてもらい嬉しそうなRさんニコニコみんな順番が

待ちきれない様子です笑次はSさんがもうスタンバイしています・・・目

 

 

はい下矢印Sさんですおねがいメダルの出来栄えをM先生にみてもらってます(上手です拍手

 

 

 

制作が大好きなSさんおねがい仲良しのお友達にも表彰状のようなお手紙を空き時間に

書いていましたキラキラ内容少し見せて頂いたのですが・・・ほろりときましたえーん

いつの間にか生徒さん同士で素敵な絆ができていたんですね。

4月から気持ちも新たにまた頑張っていきましょうね(^^)/