こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

3月20日(水)中高生クラスの授業は・・・・看板持ち職員K担当です口笛

 

月1で実施している「英語でなんていう?」シリーズの買い物編ATM

値引きの仕方を学んでいただきましょうウインク

「Can you give me a discount?」なのですが、いきなり出てこないので

まずは日本語で、商品を値切るロープレでウォーミングアップグッ

 

 

はい、KZ先生に「一点物の頑固職人の店主笑い泣き」をやって頂き、生徒さん達には

商品を値切ってもらいます笑どれだけ気分を良くできるか、交渉術ですねびっくりマーク

 

 

上矢印左の生徒さん「インスタにこの店UPするんでまけてほしいです」

 NZ先生「うちはそういうのに頼ってないびっくりマーク」でもいい押しです笑

 右の生徒さん「送料安くして下さい。」

 NZ先生「うちの商品は現金で手渡しのみびっくりマーク」みんな笑って交渉できず・・・笑い泣き

 

では、次はKZ先生にお客様になって頂き、生徒さんが店主(値切らないでねてへぺろ

 

気迫に負けて、おまけしちゃってます爆  笑優しい店主さんですね!!

 

 

「割引はできません!!笑笑おまけしないでと言ったら頑張って断るS君ニコニコ

素晴らしいですキラキラさてそろそろ英語で本番行きますよ~チョキ

 

 

ルビ付きのプリントを配り、店主が職員K、買いに来る人が生徒さんで

発音の確認からいきますラブラブみんな順不同で行くから準備しててね・・・目

 

 

はい、仲良し中学生組口笛英語で頑張って答えましょう(なかなか上手だね)

 

 

さて、頑固職員KZ先生の店に行って、英語で値引き交渉ロープレ開始です飛び出すハート

S君、頑張ってますね~ニコニコ練習の時よりずっとスムーズです!!

 

 

さてさて、T君は・・・目 KZ先生の店主が上手すぎて爆笑しちゃってます笑い泣き

アドリブお願いしてたので・・・・笑

 

 

最後は紅一点Cさんピンクハートあれ、KZ先生「It's a free 」と言っているびっくり笑

なんとタダになっちゃいましたゲラゲラCさん頑張ってたので良かったですねキラキラ

 

 

この英会話シリーズ、最初は毎回日本語のロープレから開始しておりますウインク

それはなぜかってはてなマーク最初にロープレすると、英文のヒアリングする時も

なんとなく内容がわかるし、抵抗がなくなるからですニコニコ

楽しんでひとつでも自信をもってフレーズを覚えてもらえればそれでOKピンクハート

次回はどんな内容にしようかな~爆  笑