こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

3月15日(金)中高生クラスの授業は・・・・NZ先生担当おねがい

 

「人生ゲームダーツ」と「人生の選択」という内容ですキラキラ

 

 

前半の人生ゲームが早速スタート!!NZ先生も参加します(ゲーム好きだ・・笑

ニコニコ顔で生徒さんより夢中になっている気が・・・笑い泣き

 

 

NZ先生・・・医者になったのはいいのですが・・いきなり財産を失い・・爆  笑

開始早々借金ATM笑みんなに笑われています爆笑「ん~お金貸してくださいお願い

 

 

今回会計係のA君に「NZ先生、計画的に使ってよ!!いつ返すの??」と・・笑

言われております。さてNZ先生、巻き返しできるのでしょうか爆  笑

 

 

人生ゲームは何度かやっていますので、ルールを熟知している生徒さんが

ほとんどですが、わからない生徒さんもいて、互いにルールを教え合ってますニコニコ

みんないい感じに進んできましたねキラキラキラキラもうすぐゴール目前グリーンハーツ

 

 

白熱する人生ゲームチューNZ先生も借金返せたようです笑良かったですねキラキラ

盛り上がったところで終了し、後半の授業へ(教室に移動してね~パー

 

 

後半の授業は「人生の選択」についてですパソコンまずは芦田愛菜さんの動画視聴目

人生で迷った時に納得して行動できる答えを探すと話していましたお願い

みんな真剣に聞いています(次はプリントで自分達が考える番ですよ)

 

 

 

配られたプリントはチェック形式になっていて、当てはまる価値観にチェックし

そのなかで「譲れない価値観」のベスト5を自分で決める内容でしたメモ

今日行った人生ゲームも実は『お金をしっかり稼いで自立する』ことを、

“日本の子どもたちに伝えたい”という想いが込められているそうですおねがい

 

人生は「選択」の連続ですキラキラ都度考えて選べる力を生徒さん達には

身に付けてほしいなと思います(^^)/