こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

2月27日(火)中高生クラスの授業は、KZ先生の作表シリーズグラサン

 

EXCELを使って、見本を見ながら見積書を作りますパソコン

 

 

まずは改ページプレビューの説明です目 EXCELを開き、改ページプレビューで

全体の大きさを把握し、レイアウトを考えていきますお願い

 

 

まずはKZ先生が、見本を左側に出し、右側に新しいExcelを立ち上げて

入力の仕方を説明しておりますおいで一番上には□で囲われた「見積書」という

文字ですキラキラ罫線の使い方や、色の付け方をまずやってましょう上差し

 

 

上矢印入力が終わって完成したものが右側です(色がついててわかりやすいですねOK

さて、みんなもやってみましょうウインク生徒さん同士で教え合ってますラブ

素晴らしいですね飛び出すハート教えるのも、上達の一歩です(ありがとうM君)

 

 

みんな一通りできているようですが、細かいレイアウトなどわからない箇所は

KZ先生が教室内を回り、教えて下さってますキラキラすると・・・・・・目

 

 

仕上げの細かい部分は、自分達で入力できるようになりましたびっくり(凄いね!!

 

 

作表シリーズは、毎月行っていくので、徐々にできるようになっていってます二重丸

継続は力なりお願いですね!!少しずつ難易度をあげて、頑張っていきましょう(^^)/