こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

2月9日(金)中高生クラスの授業は・・・目

空にルンルンそぉびえる音符くろがねの城~ルンルンぜぇえっと!!マジンガーZだラブ

画面に出ておりますね・・・KZ先生の「好きな動画紹介」の授業ですキラキラ

 

 

どうしてこの動画を選んだのか、なぜ好きなのか?をKZ先生が説明中下矢印

 

 

はい、この授業は以前にもやりましたが、是非シリーズ化して頂きたいと思いますウインク

みんな、YouTubeでPC5分以内の好きな動画を検索中ですおねがい

 

 

検索出来たら、KZ先生がPCに入れておいたリンクにアクセスします下矢印

 

 

アドレスを貼って、動画を選んだ理由と名前を打ちこんで、送信おいですると

KZ先生のPCに届くようになっておりますびっくり(便利ですね~スター)それを

KZ先生が、PowerPointに貼り、前で発表できるようにするわけですグッ

まずは、NZ先生が、好きな動画を紹介して下さいました(なんだろ口笛!?

 

 

上矢印恥ずかしいのか笑発表終わると小走りに席に戻るNZ先生笑い泣き理科の先生らしく

「ビスマス」という金属についての動画を紹介して下さいましたニコニコ

 

お次は私、職員K看板持ち 好きな動画は「残酷な天使のテーゼびっくりマーク」理由はですね

お酒飲んでる時に、カラオケでカラオケ歌いたくなるからウインク元気も貰えますしねてへぺろ

 

 

さて、いよいよ生徒さんの発表です。最初はM君キラキラ選んだ動画は・・・・びっくり

うる星やつらの「ラムのラブソング飛び出すハート」え、なんで知ってる!?

理由は「KZ先生のアニメーションの歴史の授業で聞いたから」だそうですラブ

こういうのって嬉しいですねおねがい

 

 

二番手は、T君、アニメをよく歌ってるので、アニメ系かなと思いきや・・・

選んだのは劇団四季の「美女と野獣」おおキラキラキラキラ素晴らしいお願い

 

 

最後は、Y君。ぶれませんね!!いつも観ている動画の「アニマルカイザー」

理由は「とにかくかっこいいから」動画を流している間、全てのセリフを言って

くれていました(覚えてるんですね、凄い炎

 

 

やるきゃんの生徒さん達は、自由時間は動画を視聴している事が多いですが

こんな風に発表の機会を設けて、それぞれの好きな動画を知る事は

お互いを知るよいきっかけになりますね!!

生徒さん達もとても楽しそうに参加していましたキラキラ

KZ先生、ありがとうございました(^^)/