こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

2月7日(水)小学生クラスの授業は・・・このお方 ん~なんですか!?

Mr.NZ先生ニコ みんな大好きびっくりマーク実験の授業ですハート

 

 

前回塩で作った結晶を、顕微鏡でみんなに見せておりますチョキキラキラキラ~ルンルン

この結晶の粒(種)を使って、大きな結晶に育てていくらしいおねがい

 

 

上矢印「人の心もこんな風にキラキラしているんでしょうか・・・(NZ先生の声)

そんな事は言っておりませんが笑生徒さんの心に美しい結晶を作りましょう飛び出すハート

種を育てる食塩水をこれからみんなで作っていきますPC動画を視聴目

 

 

はいグッ実験スタートですウインクペットボトルに量った食塩を漏斗で入れていきます。

順番にやりましょうねうさぎのぬいぐるみ 終わったら水を入れます(こぼさないようにね!!

 

 

食塩水をまんべんなく混ざるようにひたすらシェイクシェイクおいで

終わったら次の人へ「パスお願い」みんな頑張って~チュー

 

 

だいぶ溶けましたが、ゴミがあるのできれいな食塩水にするため濾過しますルンルン

 

 

ここに生徒さん達が選んだ結晶の(種)を入れていき、NZ先生ニコに渡しました。

ニコ「ん~わたしが責任を持ってみなさんの結晶を大きく育てます!!

画面でどれくらい大きな結晶ができるのか確認しましたハート楽しみですね。

 

 

自由時間はNZ先生への感謝の絵を描いていました笑下矢印楽しかったんですねルンルン

 

 

結晶育つのに時間はかかりますが、毎日観察する楽しみが増えましたねキラキラ

NZ先生、ありがとうございました(^^)/