こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

1月27日(土)合同授業は・・・O先生の沖縄音楽ですラブ楽しみだ~!!

O先生が、沖縄の文化について紹介した後、2000円札を見せて下さっています下矢印

 

 

今日は沖縄音楽で「三線」を実際に弾く練習をするみらいですウインクおや!?

カラオケの画面が・・・おねがい「涙そうそう」沖縄の有名な曲ですね飛び出すハート歌うみたいお願い

あれ笑はてなマーク呼ばれたんで歌ってきま~すカラオケ熱唱口笛

 

 

2番はぜひN先生に笑押して押して~(綺麗な声で2番を歌い始める・・笑い泣き

 

 

最後はこの方!!NZ先生(めったにめったに歌いません笑)あ、逃げた笑

 

 

さて、いよいよ真打ち!!O先生でございますお願い三線を出して下さいましたキラキラ

今日は実際に触れるし、「海の声」をみんなで弾く練習しますよ~OK

 

 

三線のコード練習1人1人始まりましたラブラブ(まずは紙の楽器で練習です)

どこを押さえて離すか練習中チョキ(いきた学習ですね~キラキラ

 

 

実際の三線を持っていよいよ音楽を奏でますよキラキラ少し練習すると~

自分で弾けるようになっております下矢印カッコいいですねグッ

 

 

小学生A君も中高生クラスのM君の膝の上で楽器を触らせてもらって嬉しそうラブ

ちゃんとメロディーになっていますね爆  笑顔もとっても嬉しそうです笑い

 

 

こちらの写真はO先生が歌いながら、演奏しているところでございますニコニコ

さすがプロルンルンみんなうっとりと聞きほれておりますラブラブ

 

 

音楽の持つ力!!最近モニタリングというTV番組でもプロの歌手が身分を隠し

突然素晴らしい歌声を披露して、周りが感動して涙を流したりというのがあります。

この日は、教室がO先生の音楽の力で「素晴らしい空間」になりましたおねがい

晴れわたる日も雨の日もルンルン曇りなき心で生徒さんと過ごしていきたいですね(^^)/