こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

1月20日(土)この日の授業は・・「お好み焼き作成ラブ」やった~キラキラ

 

粉ものと言えばこのお方・・・MR.NDグラサン(美味しく作って下さるのよね)

 

 

どうやって作るんですか!?グラサン「袋キャベツ開けてぇい、卵やらなんやら入れてぇ」

上矢印ND先生の言葉を文章化するとこんなイントネーションで聞こえます笑

 

 

前のテーブルで、卵や粉、お水などの材料を量っていますねウインクなるほど!!

開けたキャベツの袋に材料を入れて混ぜるわけねびっくり洗い物少なくていいですねお願い

 

下矢印このチームは、キャベツの袋がびりっといってしまい笑ボウルを使用笑い泣き

小学生のM君が、水を入れているのを興味津々でみております笑ううさぎ

 

 

2人1組になって、指示書を見ながら割りばしで材料を混ぜていますおいで

袋を破らないようにしっかり生地作りをしましょうねニコニコお昼を食べた後なので

お好み焼きは1人前ではなく、2人で1枚にしましたキラキラ

 

 

笑下矢印こちらのチームはなぜか合同になっているニコニコ小学生がいるので

お兄さんお姉さんたちが自然に面倒をみてくれているんですニコいい事ですね飛び出すハート

 

 

さて、「焼き作業」が始まりましたキラキラキラキラND先生グラサンNZ先生も頑張っておりますウインク

教室中にいい匂いが漂ってきました~飛び出すハート全員分焼きあがるまで待たなくては!!

 

 

出来上がっていよいよ実食です「いただきま~す飛び出すハート

 

 

半分とはいえ、結構ボリュームありますねびっくり食べきれるかなと思っていましたが

心配不要でした笑笑い泣き「完食ですキラキラ

 

 

みんな美味しい~!!といいながらあっという間にお皿は空になりました。

協力して作ってとても楽しかったですねニコニコ

ND先生、ありがとうございました(^^)/