こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

1月10日(水)この日の授業は・・・・目職員K担当看板持ち

 

新年の抱負を考えて発表してもらおうとウインク抱負の意味から説明開始!!

 

 

目標はわかっても「抱負」ってなぜ負けると言う字が入っているのか!?

抱負という漢字は、心の中の決意・計画をしっかりと抱き、負っている

ということを示していますおねがいメラメラボーボー炎決意びっくりマーク

 

 

みんなに考えてもらう前に職員Kの「抱負」発表!!資格試験チャレンジですキラキラ

どのように書いたらいいか、Kの今年の抱負や、どのように頑張るかなど

例文で説明しましたウインク 学習なので「一日●時間」「試験まで●日」などピンクハート

宣言したからもう後には引けません笑

 

 

プリントを配って、みんな考えて書き始めましたおねがい 「勉強する」はい、残念!

もう一度復習してみましょう下矢印Bが正解ですねニコニコ

 

 

まずは漠然としたやってみたい事でいいんです!!そこに計画を加えていこうウインク

だんだんまとまってきたようですキラキラみんな真剣に頑張ってて嬉しいなピンクハート

 

 

さて、みんなで「新年の抱負」発表タイムですルンルンとても良くまとまっています二重丸

 

 

全員素晴らしい内容で自分の抱負を発表できましたキラキラキラキラ

 

 

今年のみんなの抱負が実現できるように、日々を大切に過ごそうね笑い