こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

12月18日(月)小学生クラスの授業は・・・・O先生ひらめき

なんだかお面をかぶっていらっしゃいますね爆  笑モーツアルトだ笑

 

 

作曲家を知ろうという授業で、生徒さん達はまず、モーツアルトの生まれた国を

世界地図で色塗りしていますメモオーストリアのザルツブルクで生まれて、

幼いころから並外れた音楽の才能を示し,「神童」として知られました。

 

 

お次は影絵が出てきましたね笑ううさぎモーツアルトの生涯について、影絵を用いて

O先生の朗読が始まりました。エリーゼに恋をしたのよね・・・・ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

モーツアルト以外で有名な作曲家は!?ヒントはじゃじゃじゃじゃあんルンルン

そう、「運命」英語でいうなら「Destiny」埃だらけの車に~(それはユーミン笑

いけない脱線してしまったてへぺろO先生がさわりの部分を演奏して下さいましたお願い

ベートーベンでございます笑い

 

 

次もみんな聞いた事のある曲「エリーゼの為に」ああ、教室が高貴な雰囲気ラブ

ずっと聞いていたいのですが時間の関係で次に進みます下矢印

モーツアルト10問クイズ!!2択ですチョキみんな手を挙げて正解していました拍手

 

 

最後まとめのワークシートで、生年月日や何年前の人なのか!?正しい名前は

など考えて記入していきますウインク集中していますね~ニコニコ

何年前か計算するA君、今何年で生年月日は何年だから~と考え中キラキラ(合ってます)

 

 

一番左の枠には、朗読や曲を聴いて感じたベートーベンの印象を元に似顔絵を
描いて頂きましたキラキラ個性豊かなベートーベンを描き出す生徒さん達おねがい

 

 

人の印象は、その人を知る前と知った後では、変わりますよねウインク

人から聞く印象と、自分で実際接して話す事でも感じ方は人それぞれですニコニコ

生徒さん達には、広い視野を持って人の良い所をたくさん見つけられるように

なってほしいと思います!!O先生、可愛いモーツアルトでした(^^)/