こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

12月5日(火)中高生クラスの授業担当は・・・K先生ウインク

 

この日の授業は、好きな動画をみんなの前で発表するという内容でした飛び出すハート

各生徒さんのPCPCにアンケートフォームを送り、メールそこに好きな動画の

URLを貼り、選んだ理由も記入して、K先生に送りますおいで

 

 

動画の制限時間は5分以内のものを選ぶのが条件です!!選べたけどリンクの貼り方

わからない生徒さんのところにいってK先生が教えて下さっていますお願い

 

 

みんなどの動画がいいか、真剣に探し中ですチュー発表が楽しみですねキラキラキラキラ

次々生徒さんから動画が送られてきました!!下矢印迷っていた生徒さんも決まった

ようで、いよいよ発表・・・は緊張するので最初はK先生の動画を視聴ブルーハーツ

 

 

K先生の推し動画をみんなで視聴中おねがいなぜ選んだかという理由もわかりやすいルンルン

みんな次は出番ですよ~!!人前に出て話すのは緊張しますが頑張りましょうチョキ

 

 

はい、始まりましたラブラブ左の生徒Cさんの推しは「乃木坂」お兄さんの影響で

好きになったそうです!!右の生徒Iさんが「ポケモン」いつも口ずさんでますね。

みんな好きな動画の理由をわかりやすく発表できています飛び出すハート

 

 

Mさんは、バスの動画バスいつもバスで色々な場所に出かけていて時刻などを

検索していますニコニコMさんはそれだけでなく、エンジン音が好きなんだってラブ

 

 

最後はHさん!!セカオワの音楽を紹介してくれました笑いドラゲナイドラゲナイルンルン

理由は「勇気をもらえるから」ですえーんう~んなんて素晴らしいんだラブラブラブラブラブラブ

 

 

好きになるには必ず理由がありますキラキラ動画も色んな人の手を介して作った物で

作り手の心が込められており、私たちはそれをキャッチするのではないでしょうか?

「勇気」だったり「夢」だったり・・・おねがい好きなものをみんなで共有していく

素敵な授業でした飛び出すハートK先生、ありがとうございました(^^)/