こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

10月27日(金)中高生クラスの授業は・・・・目

 

職員K担当看板持ち ハロウィンお菓子作りですおばけくん「Trick or Treat飛び出すハート

 

 

使うものは、冷凍パイシート・チョコレート・マシュマロ・卵黄だけウインク

冷凍パイシートを5cm幅で三角に切りますハサミ逆三角形のパイシートを2つ

配りましたおいで

 

シートのうちの1つだけ、ストローで3ヶ所穴をあけます(顔を作ります)

目と口パックです。おばけのチョコパイを作る予定でございます笑笑い

 

 

顔ができたら、もう1つのパイシートにチョコとマシュマロを乗せて、周りを

水で濡らし、貼り付けますおいで

 

 

乗せたら、フォークでパイのように周りをぐるっと押さえましょう!!

難しい所は、K先生がコツを教えてくれています(見て真似してねキラキラ

 

 

終わったら卵黄をスプーンで表面にまんべんなく塗って、200℃のオーブンで

15分焼いたら出来上がりですお願いびっくりマーク下矢印お化けっぽいですか笑!?

 

 

仕上げにバニラアイスを添えて・・・いただきま~すピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

おや目!?笑NZ先生も食べていますね。「ん~絶品ですね!!キラキラ」ありがとう笑

 

 

食べ終わったらレシピタイピングですグッ作ったばかりなので手順しっかり

頭に入っていますねウインク簡単にできるので、お家でも作ってみてね(^^)/