こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

10月14日(土)荒川沖校も合同で外出です車

 

「つくば実験植物園」に行ってきましたおねがい下矢印

 

 

外出前にどんな場所かをダブルN先生が紹介中昇天グラサン キノコ展はまだ先みたいきのこ

 

 

実験植物園につきました飛び出すハート団体行動ですよ~!!まずはみんなで記念撮影カメラ

 

 

小学生チーム立ち上がる中高生チームに分かれて、MAPをもとに園内を散策ですグッド!

 

 

珍しい植物がたくさんありましたびっくりサボテンも、、お、大きい笑

 

 

これは何!?アケビかな~ニコニコ 違った!!「アケビカズラ」ですって爆  笑

アリさんと防衛共生するのかびっくり自然界も良くできているんですね・・・

 

 

裸子植物コンプリートマップを見ながら生徒さん達は園内を散策ランニング

いくつマップの植物を見つけられるかなニコニコ?

 

 

 

おや驚き!?「みごろ1位」!!な、なんだチミは??笑下矢印

 

 

「ショクダイオオコンニャク」という、インドネシア・スマトラ島の

限られた場所に生える、サトイモ科の絶滅危惧植物。世界最大級といわれる「花」

高さ3m直径1m以上にもなります。また腐った肉のような強烈な臭いを放ち、

世界でもっとも醜い花とも呼ばれます。

 

ええ~笑く・くさいのか笑い泣き 数年に1~2回しか咲かないんですってびっくり

見てみたいですね~キラキラキラキラキラキラ

 

園内はとても広く、時間がどんどん無くなってきましたガーン

 

 

また何か見つけたようですねおねがい残念ですが、そろそろ帰るお時間となりました。。

広い園内を散策し、いろいろな植物を見て、生徒さん達とても楽しそうでしたニコニコ

また定期的に、来ましょうね(^^)/