こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

10月10日(火)中高生クラスの授業担当はK先生星

 

「アニメーションの歴史」についてですおねがい

1980年~1983年のアニメをPowerPointで解説して下さいましたルンルン

 

 

みんな画面にくぎづけです笑 

まずは「キャプテン」野球 野球アニメですね。キャラクターからわかりやすく

解説!!男の子が好きな分野ですね笑い

 

 

お次は「イデオン」キラキラキラキラ ストーリーが面白そう!!生徒さん達からも

「見たい!!」と声があがりましたお願い

 

 

はい、ボクシングでおなじみの「明日のジョー」ボクシングボクシングK先生の得意分野ですね。

動画名シーンも流して頂きましたラブあれ!?力石徹ってひげ生えてたっけ!?

力石ではなく「ホセ・メンドーサ」でした笑下矢印

 

 

 

アニメといえば頭に残るのは(内容は忘れていても・・)主題歌ルンルン音符

キ~~~ン!!んちゃバイバイ(年がばれる笑)Dr.スランプ あられちゃん笑ううさぎ

 

 

歴代視聴率のランキング第4位でした飛び出すハートこれはみんな歌とか知ってましたねびっくり

 

 

うる星やつら、ミンキーモモウインク 懐かしい~!!全部歌えます笑

みんなが産まれる前のアニメでしたが、歌を口ずさんだり、とても楽しい

授業でした飛び出すハート 次回は・・・・是非、アニメソング特集お願いします(^^)/