こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

9月16日(土)3校合同で外出です車車車

 

行き先は「首都圏外郭放水路」下矢印HPはこちらピンクハート

 

 

まずは入り口で記念撮影カメラみんないい笑顔です(お顔見せられないの残念プンプン

 

 

ツアーが始まるまで時間があり、1階でND先生がグラサン注意事項説明びっくりマーク

壁には色々な芸能人の方のサインやお写真がありましたお願い

仮面ライダーの撮影にも使われているんですねラブ高まる期待度キラキラ

 

 

2階も順に見学し、4枚目にどうでもいい写真を挟み込んでみました笑

(ニュースキャスターを意識してみました。外郭放水路からお届けします・・的な)

 

 

そろそろ1階に集合せねばキラキラ係員の方の注意事項をしっかり聞いて外へGOチョキ

 

 

一般のお客様と一緒に行動です!!不思議な入口が現れたびっくりここから・・・・

100段以上を延々下っていくんです滝汗 この日は気温も湿度も高く、汗だくアセアセアセアセ

 

 

危険なので階段では写真撮影禁止バツレッド下についたらOKです二重丸 

到着しました~笑い泣き地下は少しひんやりしています。神秘的な光景ですねキラキラキラキラ

生徒さん達は、地下を散策しましたウインク 水たまりがあるので気を付けてびっくりマーク

 

 

!?なにやら怪しい雰囲気の人がいる。わ・悪だくみか!?笑滝汗

ND先生グラサンとK先生でした笑い泣き 首脳会談してるみたいですグラサン

 

 

そして、ND先生とN先生笑真剣に打ち合わせしてるのを車からパチリカメラ

(2人は全く気付いていませんでした笑

いつも真剣に段取りを話しあっています(ありがとうございます)

 

 

見学も無事終わり、各校やるきゃんに帰る時間になりました車

 

 

楽しかったのか、生徒さん達の足取りも軽やかですキラキラ

またひとつ貴重な体験ができましたねピンクハート

 

準備をして下さったつくば校・荒川沖校・土浦校の先生方!!

お疲れさまでした&ありがとうございました(^^)/