こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

8月30日(水)夏休み最後の外出は・・・「茨城県自然博物館」ランニング

 

 

ND先生グラサンの後に続いて、館内に入りますよ~OK

昨年も来ていますが、今年初めて参加する子もラブラブ楽しみですね!!

 

 

おや!?ND先生が何かを持ち上げているびっくり隕石らしいですニコニコ

何と30KG以上あるらしいびっくり生徒さん達も次々チャレンジしていました笑

 

 

少し歩くとジョーズがお出迎え笑ううさぎ迫力がありますね!!

 

 

今度は、NZ先生が何かを説明していますお願い

みんな1円玉の上に乗っていますが、100分の1サイズに自分達が縮小された

世界らしいですニコニコ みんなが小さく見えますねウインク

 

 

館内には面白い展示物がたくさんありました爆  笑色々な鉱石も展示されてますね。

NZ先生の得意分野ラブラブ生徒さん達色々質問していますおねがい

剥製のアライグマを発見目 本物みたいと触る子もいました

(触ってみようのコーナーにありました下矢印

 

 

肥桶をかついでみよう!のコーナーもあったびっくりこれも滅多にできないいい経験。

ここにも生徒さん達は列をなして笑順番に担ぎ待ちでした爆  笑

 

 

色んな展示物がありましたが、何と言っても生徒さん達に一番人気は

大きな恐竜のコーナー恐竜くん 動きもリアルで見入ってしまいました目

 

がつ

さて、そろそろお土産を買ってやるきゃんに帰りましょうブルーハーツ

夏休み最後の外出、みんな満喫できたかな!?

 

 

来年もまたみんなで出かけましょうね(^^)/