こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です!

みんのみんにみんのひやって みんのみんがいたかニコニコ

 

はい、これは呪文じゃないですよびっくりマークインスタにも書きましたが、K先生の授業で

長崎の方言なんです爆  笑 答えはですね・・・

 

「右の耳に水が入って、右の耳が痛い」でした笑。面白いですねグッ

 

 

そんなK先生は、長崎県人ニコニコ 県民性をしょうかいしてくれました。どれどれ目??

 

 

ゲラゲラ上矢印仕事への情熱は弱め?これは合ってませんが(いつも全力投球されてる)

K先生はいつもこうおっしゃる「自分、帰ってからも仕事が頭から離れないです」

好奇心旺盛で新しもの好きニコニコ あってるあってる!!

飲み会に力を入れる?笑(それはニコニコ職員Kも一緒なので大丈夫 笑)

 

 

授業は、都道府県紹介で、今回はK先生の出身 長崎を紹介して下さいましたびっくりマーク

グルメや方言クイズなど、子供たちを飽きさせない楽しい授業です100点

 

 

あれ?? 素敵な歌がながれてきましたびっくり、こ、この曲はびっくりマーク

松任谷由実さんの「瞳を閉じて」じゃないですか爆  笑飛び出すハート

 

 

K先生は五島列島出身で、松任谷由実さんが作った校歌が、「瞳をとじて」ですハート

いい歌ですよね。職員Kニコニコ ユーミンさんの物まねそっくりにできます(余談)

ああ、歌いたいけど、我慢です笑

 

 

子供達、いい曲だねとしんみり聴いていましたニコニコ

K先生の授業は、いつもとても面白く、ためになります!!

長崎に行ってみたくなりました(^^)/