子供会のクリスマス会╰(*´︶`*)╯♡ | しゅみゅのブログ

しゅみゅのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは

毎日寒くてツライ季節ですね

小学校でも色々と病気が流行っていて、先週はみゅ〜ちゃんのクラスで6人もお休みがいたみたいです

そんな中、またまたみゅ〜ちゃんの咳がひどくなり…

明日病院へ行こうかと。

でも咳以外は元気で果物も、もりもりも食べているのでご心配なく

{86A4A248-4D34-4EE7-A95B-D05AE14FBE0A}





昨日は町会の子供会イベントでクリスマス会のをしたょ🎄

朝9:30に待合わせ場所へ行き少し遠いので、役員さんママの車で連れて行ってもらいました

久しぶりのお弁当なので、しゅみゅママは張り切りました🍱

サンタさん🎅とトナカイさんです。

お弁当箱が小さくおにぎりを2つ入れたので、用意していたおかずが入らず…

{0D7946B4-1AC5-4080-A2FD-7C546C6689C0}



午前中は工作をメインでやりました

フェルトでハートを編んだり、フリスビーやコマ、クリスマスツリーのカードを作ったょ

広い体育館があるので沢山遊んだみたいです

今回もしゅ〜ちゃんにカメラを持たせたのですが1枚も撮って来ませんでした

{0809A9CF-3791-4AA9-9C87-A1BA6FD72D82}

{7436B22D-6714-4C3D-BA82-BCEC95F1BBA9}




午後からは5、6年生は毎年ケーキを作るので、しゅ〜ちゃんはケーキ作りをしたょ🎂

今年は5、6年生が少なく1人一台作ったそうです🍰

しゅ〜ちゃんは前回お友達のおウチで作った様なイチゴをサンタさんにするケーキを作り
「カワイイで賞」をもらったそうです🍓

みゅ〜ちゃん達はクリスマスツリーの飾り付けやドッチビーなどをしたんだって🏐 

お夕飯は役員さんが作ったカレーとサラダとケーキを食べて、その後体育館を暗くしてクリスマスのお話を聞いたり、ビンゴをしたよ


しゅ〜ちゃんの景品
{216214F9-4274-44FD-8082-EB21B966F7E4}


みゅ〜ちゃんの景品
{C2A67085-9719-4830-99B9-E6D1D2AD8E5A}




お菓子も沢山もらいました

{2084E297-1954-4422-BEE7-E2FCC1781388}



来週はクリスマスですね

しゅみゅちゃんはあまり欲しいものがないみたいなんです

なので、サンタさんには図書券をお願いするそうです

みなさんも良いクリスマスを

{B5E40EC9-BA5C-4D7A-9A4A-65281B1D183F}