チリコンカン風スープカレー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


スパイスアンバサダーの活動も大詰め
(投稿おそくなって🙇‍♀️)

テーマは「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」です。


チリコンカン風スープカレーを作りました🥰
お豆🫘大好き💕なのでもりもり食べました



材料2人分

ビーンズミックス 1缶(お好きなお豆でも)

合い挽き肉 100g

玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

にんじん 1/3本(みじん切り)

ピーマン 1個(みじん切り)

小松菜(あれば) 1/5束(ざく切り)

にんにくチューブ 2cm

ホールコーン 大さじ2


小麦粉 小さじ2


*水 1カップ

*トマトケチャップ 大さじ1

*ホールトマト缶 1/2缶

*はちみつ 小さじ1

*GABANカラーパウダー缶 大さじ1

*クミン 小さじ1

*パプリカパウダー 小さじ1

*コンソメ 1個

塩胡椒 少々

粉チーズ 適量


作り方

①フライパンににんにくチューブとオリーブオイル(分量外)を入れて香りが立つまで加熱する

②たまねぎ、にんじん、ピーマンを加えてしんなりするまで炒める

③ひき肉を加えて色が変わるまで炒めてから一度火を止めて小麦粉を振り入れてかき混ぜてから、ミックスビーンズ、小松菜、*を加えて弱火で10分くらい加熱する

④塩胡椒で味をととのえてからお皿に盛り付けて粉チーズ、ホールコーンをトッピングして完成


使ったのはこれ↓


香り豊かなカレー粉でした🍛♡




スパイスアンバサダーはこれでおしまい😢

今期は色々バタバタで投稿が駆け込みが多くて申し訳なかったです🙇‍♀️


おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索


何年かスパイスアンバサダーを務めさせていただきましたがスパイスの魅力目がハート飛び出すハートにとりこになり

日々の食卓でも気軽に使えるようになりました!!


貴重な機会を与えてくださりありがとうございました😭