スパイスアンバサダー♡オレガノドレッシングの生ハムサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


今期もスパイスアンバサダーとして活動させていただけることになりました!!


こちらほ企画はハウス食品とフーディストパークとのコラボ広告企画❣️

(1)「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加

(2)スパイスをモニタープレゼント🎁していただける私的にとっても嬉しい楽しい企画です♪


スパイスアンバサダーとしての基本活動の一つはお題に合わせたスパイスレシピの投稿です✨✨

今回のお題は

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」です。


早速色々楽しんでます♪

まずは生ハムを使ったサラダを作りました🥗

これにパンとスープがあれば満足できちゃう💞のですが今回は他のお食事のお供に





オレガノドレッシングの生ハムサラダ


2人分

ベビーリーフ 1

水菜 1/4(ざくぎり)

オレンジ 1/2(皮を剥き一口大に)

生ハム   6(縦半分に切る)

ミニトマト 4(1/4カット)

スライスレモン 適量


GABAN オレガノ 小さじ1/3

*塩 小さじ1/3

*レモン汁 小さじ1

*オリーブオイル 大さじ2


GABANピンクペパー 小さじ1/2


作り方

①ボールに下処理した野菜を加えたあぜ合わせた*を加えて混ぜお皿に盛る

②生ハムをバランスよく並べてピンクペパーをトッピングして完成


お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

こんな感じの食卓でしたー♪



おもてなしの残りのカネロニグラタンに炒めたほうれん草とキノコを乗っけてチーズをかけて焼いたもの


にんじんのポタージュ🥕などなど



美味しくいただきました\(//∇//)\



今回のサラダに使った🥗スパイスさん2つ

オレガノは大好きなスパイスの一つなんです

風味が好き😍


ピンクペパーも見た目が可愛くなるのと爽やかさがプラスされるのでお気に入り💖


これからもよく登場すると思います😁