スパイシー蒸ししゃぶとキケン? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

暑いですね😵
最近それしかいえなくなってきちゃいました
(⌒-⌒; )

体力落とさないように
しっかり食べないとです🙋‍♀️✨✨


スパイスアンバサダー

6月〜8月のテーマは

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪


スパイスは食欲増進のため必須ですよね!!


スパイシーな蒸ししゃぶを作りました💖



スパイシー蒸ししゃぶ

2人分

豚肉しゃぶしゃぶ用 200g

なす 2本(薄切り)

もやし 1袋

ミニトマト 4個(半分に切る)

スライスチーズ 2枚


大葉 5枚(千切り)

GABANあらびきガーリック 適量

GABANターメリック 小さじ1/2

GABANレッドペパー  小さじ1

GABANクミン 小さじ1



ぽん酢 適量


作り方

①せいろにクッキングペーパーをしいてもやしをのせてターメリックとレッドペパーをふりかける


②なすと豚肉を交互に並べてる

ちぎったチーズとトマトをのせて

せいろで野菜に火が通るまで加熱する


③あらびきガーリックをふりかけて大葉をのせてぽん酢をつけていただきます



夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

こんな感じの食卓です🍽


メニュー

おそば

スパイシー蒸ししゃぶ

こんにゃくとなすの煮物

卵焼き

きゅうりとパプリカの酢の物





スパイスの香りで美味しくいただきました♪

 

ちなみに我が家のせいろは電気せいろなので20分蒸しました






本日のぼるぼさん


絶賛おじゃまとりさん中😂



キーボードに、落とし物しないでね💦