たけのこと牛肉の香ばししょうゆ炒めと寝る場所? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

実家からたけのこやわらびを送ってもらいましたー\(//∇//)\💖
こっちで買うと結構な値段がするので
とってもありがたいです♪

煮物やたけのこごはん🍚を炊きました✨

最近ハマってるジュワッと焼きも作ってみました

たけのこ御膳な晩御飯です!!





掘り立てを母が下処理してすぐに送ってくれたので鮮度バツグン目がハート飛び出すハート

柔らかくておいしかったです




2から3人分
たけのこ水煮 1個
グリーンアスパラ 4本
牛肉薄切り 200g
油 適量
黒胡椒 少々

*キッコーマンしぼりたて生しょうゆ 大さじ1 1/2
*みりん 大さじ2

作り方
①たけのこは穂先をくし形切り、根元も食べやすい大きさにカットする
アスパラは斜め切り、牛肉も一口大にカットする
②フライパンに油を熱して牛肉を炒めて色が変わってきたらたけのこ、アスパラを加えて炒める
③*を加えて炒めて皿に盛り付けブラックペーパーをふりかけ完成




キッコーマンさん×@foodietable.jpさんのモニターコラボ企画でいただいた「しぼりたて生しょうゆ」で作りました💖

キッコーマンさんのサイトのレシピを参考に作りました
主人が甘めが好きなのでちょっとみりん多めで作りましたにっこり✨✨




お野菜をごろっとカットしてるのでご馳走感もあるという🤤✨

なかなかいい感じでした💖

ごちそうさまでしたー(*^^*)

ぜひこちらもチェックして見てください💓

本日のぼるぼさん

ぼるちゃんの寝起きです🐧

カバーをはずすといつもこんな感じ



なぜかブランコの上にいます😂


ここで寝てるみたいです。


しばらくここで放心状態のうち

動き始めますー


朝は弱いらしく・・

夫ににてます爆笑爆笑