ミラノ風カツレツとちがいのわかる文鳥?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

なんとなくトンカツ食べたいなと思っていたのですが

急にミラノ風カツレツ💓🎉✨と

頭にうかんできて作りましたヽ(*´∀`)


サクサクで美味しくできましたー♪


ミラノ風にするとあっという間にできちゃいますねおねがい

薄いからーひらめき電球


そして、チーズとバジルの風味でとっても美味しいです!


ミラノ風カツレツ

2人分

豚肉薄切り(生姜焼き用がベスト) 6枚

塩 少々

GA BAN ブラックペパー 少々

小麦粉 少々


たまご 1個


*パン粉 大さじ5

*粉チーズ 大さじ2

*GABANバジル 小さじ1


バター 10g

オリーブオイル 適量


作り方

①豚肉は包丁で叩いてのばして、塩とブラックペパーをふりかけて、茶こしで両面に薄く小麦粉をふりかける


②*をポリ袋にいれてめん棒を転がしてパン粉が細かくなるようにする


③①をといた卵にくぐらせて②をまんべんなくまぶす


④フライパンにバターとオリーブオイルを入れて衣がこんがりするまで揚げ焼きする

油を切ってお皿に持って完成


 

こんがり💓さっくさく。

お好みでトマトソースをかけても◎

もちろんそのままでも✨


冷めても美味しいので
パーティーにもオススメです^ ^♪


世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索


ミラノ風カツレツって

牛肉が本場と思うんですが


ゴールドカラーがミラノ風って聞いたことあるので豚肉でもミラノ風なのです😁💓



イタリア行きたすぎる🍕🍝🇮🇹


早くコロナが終息してイタリアをはじめ海外旅行に行けますように(*'▽'*)



本日のぼるぼさん



最近、お洋服が好きなんです🐧


しかも安い服じゃなくて

いい服が好きなんです😱


こんな風にせみみたいにくつっいてきます



わたしのお気に入りのベロアのジャケットやツイードのジャケット。

横のなんてことないセーターにはいかないという
( ̄◇ ̄;)なんと。

違いがわかるのかしら?!

おとしものだけはしないでください
お願いします🤲