デーツクリームチーズ ♡とぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


「オタフクソース×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画で

「デーツ<なつめやしの実>」をモニタープレゼントしていただきました💓


オタフクソースがデーツ?!

と意外でしたが

ソースの中にこく深い甘みをだすため使われているそう!!✨


広島育ちなので

オタフクソース大好きなわたし😍

美味しさに納得ー✨


いただいたデーツは大きくてつやっとしていてびっくり(´∀`=)

そのまま食べてみましたが

甘みも上品で美味しかったです😁


そんなデーツをつかってデーツクリームチーズを作りました😍


とっても簡単です♪


デーツクリームチーズ

作りやすい分量


デーツ(なつめやしの実) 5粒

アーモンド 30g

ラム酒 小さじ2

クリームチーズ  1箱(200g)



作り方

①デーツは種をとり粗く刻む

アーモンドも粗く刻む


②①にラム酒をかけて半日馴染ませる



③クリームチーズを500wのレンジで1分加熱して泡立て器でやわらかく練り②を汁ごと加えてよく混ぜる



④ラップにのせて棒状になるようにつつんで冷蔵庫で冷やす

食べる直前にこのみの大きさにカットして召し上がれ



そのまま食べても

クラッカーやバケットにのせても美味しいです✨


お砂糖使っていないのに上品な甘みで

🍷すすんじゃいます😁💓




3袋いただきました!!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


デーツって食物繊維たっぷり

鉄分も含まれているので女子には嬉しい食材なんですよねラブ


血糖値の上昇もゆるやかな低下GI食品なのも◎◎


美味しくいただきますー!!




今まで食べたデーツの中で

私的に1番おいしくて感動でした✨




本日のぼるぼさん


おきもののように静か🐧



なにをしてるのかと思ったら

ケージに防寒対策でつけたビニールカバーが怖くてお家に戻れなかったようでした💦


ごめんね、、🙇‍♀️




 
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ