ぱぱっとランチに♡きのこたっぷりビーフストロガノフとご入浴 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

寒いですね😵💦

寒くてちょっと不調でしたー( ̄◇ ̄;)


少しずつ回復してまいりました。


フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXプレゼントをいただいておりまして


その中のにんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフを使ってみました!!


ランチが簡単にできました^ ^


ぱぱっとランチに♡きのこたっぷりビーフストロガノフ

材料:2から3人分

牛薄切り肉 180g

玉ねぎ中 1個(スライス)

しめじ 1/2株(ほぐす)

えのき 1/2株(ざく切り)

生しいたけ 3個(スライス)

オリーブオイル 大さじ1

ビーフストロガノフの素 調味液1袋、スパイス1袋

水 1カップ


作り方

①牛肉は食べやすい大きさに切りスパイスをまぶす

②フライパンにオリーブオイルを入れて熱して玉ねぎときのこを加えて中火で炒める


③玉ねぎがしんなりしたら牛肉を加えてさっと炒める


④調味液と水を加えてよく混ぜながら中火で5分くらい煮込む

牛肉に火が通り全体にとろみがついたら出来上がり



フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


きのこの旨味とだしの風味

パプリカ、ローレル、ガーリックなどスパイスが効いておいしくいただきました



バターライスを添えました💓


ぱぱっと楽ちんで

弱ってる時にも大活躍でした。


ありがとうございました😊



本日のぼるぼさん


寒くなってきたので

もうプールに入らないのかな?と思っていたら




ぼる「いってくるっぴ」

安定のご入浴。


3回も入りましたー🛀


寒くても水浴び大好きなきれい好きです🐥


でもその後、出したてのペットヒーターによりそってました 笑

寒いは寒いみたいです