さわやかイタリアン♡トマトとツナの冷製パスタと朝の活動? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

急に寒くなってきて💦
何を着ていいのやらわからなくなってしまいますね( ̄◇ ̄;)

とりあえず身体を冷やさないように
あるものを着込んでます👚

ぼるさんも急に寒くなったせいか
水浴び頻度が落ちてます🐣
前はMAX6回くらいはいってたのに。
とりさんも寒くなると水に入りたくなくなるんですかね?!

さてさてスパイスアンバサダーの活動のご報告です✨

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>です。


今回はトマトで冷製パスタを作りました^ ^


これを作った時は暑かったので。

最高に美味しかったですー

(今日はあったかいのがいいですが)



さわやかイタリアン♡トマトとツナの冷製パスタ

2人分

スパゲティ 160g


トマト 1個

ノンオイルツナ缶 1缶

玉ねぎ 1/2個


*オリーブオイル 大さじ2

*コンソメ顆粒 小さじ1/2

*GABAN香りソルト 4種類のペパーミックス 小さじ1

*GABANバジル 小さじ2

*GABANブラックペパー 小さじ1/4

*砂糖 小さじ1

*りんご酢(穀物酢でも)  大さじ1

*にんにくチューブ 2cm


塩胡椒 適量


あればバジルの葉 適量


作り方

①野菜の下処理

・玉ねぎはみじん切りにしてラップをふんわりかけて500wで1分加熱する

・トマトは湯むきしてさいのめにカットする



②①と汁気を切ったツナと*をボールにいれてよく混ぜて冷蔵庫で冷やしておく


③スパゲティをパッケージ通り茹でてから冷水にとり冷やした後しっかり水気を切る


④②と③を和えてあじをみて足りなければ塩胡椒でととのえる

お皿にもりつけあれざバジルをトッピングして完成



世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

バジルや香りソルトがいい仕事してくれてさっぱり美味しいですー。

スパゲティといえば!!
イタリア🇮🇹
いつか本場のスパゲティを食べに行きたいものです✈️

スパゲティを作るといつも思ってしまいます。

海外旅行。行きたくてしょうながない今日この頃ですが
がまんがまんーー


本日のぼるぼさん

朝。
ぼるさんは夫を起こしてくれます



この写真のあと
耳をかじったので夫。
飛び起おきる🛏
という。


またある時は起こしにいったはずのぼるさん
夫の手の中ですやすや寝てる時もあります

これから寒くなると起こしてくれない率があがっちゃいそうです😱

がんばれぼるさん🐥

お仕事してね。