あかつき(もも)の生ハム巻き 桃ドレッシングかけと箸置き。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

東京も全国も感染者ぐんぐん増えていますね💦

怖いです( ̄◇ ̄;)


ホント、気をつけないとです。

お家が安全🏠なのでひきこもってたいですがなかなかそういうわけにもいかず。


なにをどうしたら

いいのかわかならいですが

今まで以上に気をつけたいと思いますニヤリ


さてさて福島クッキングアンバサダー

◎今月の食材

福島県産あかつき(もも)をいただきました。

たくさんいただいたので

妹やお友達におすそ分けしましたが

甘くておいしくて大好評でした🍑


福島のももっておいしーよね💓と口々にいってました。


そのまま食べても十分美味しいのですが


サラダを作りました🥗

ドレッシングもあかつき入りです✨



あかつき(もも)の生ハム巻き

2人分

福島県産あかつき(もも) 1個

生ハム 8枚


*赤、黄パプリカ 各1/6個(みじん切り)

*オリーブオイル 大さじ1

*ハーブソルト 少々

*りんご酢 大さじ1

*はちみつ 大さじ1/2

*ドライバジル 小さじ1/4(あれば)


フレッシュバジル 適量




作り方
①ももはアボカドを切る時みたいに真ん中に包丁で切り込みをいれてくるっと回す
半分になったらスプーンでタネをとり皮をむい12等分にカットして塩水につける

②もも4切れ分をみじん切りにしてボールに入れて*を加えてよくまぜる

③①の残りの水分をよくふきとり生ハムをまいてお皿に並べる
②をかけて真ん中にバジルをおいて完成


よーく冷やして食べるのもおすすめです
爽やかな見た目です💓

ちなみにバジルは
ももを差し上げた友達が屋上家庭菜園のものをくれました♪

今年は大量にバジルが育ってるそうです✨
とってもいい香りでした^ ^

福島クッキングアンバサダーでいただいたあかつきさんたち。



そのまま食べたり。

スイーツにしたり。

サラダにしたり🥗


食べ放題で楽しませていただいています♪

幸せです♪


福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ



JA全農福島さんからのメッセージです♪

==============================

「福島県産あかつき(もも)」


出荷量の約5割を占める「あかつき」は日本一の生産量を誇ります。

袋をかけず太陽の光をたくさん浴びたももは

甘みが強いのが特徴です。

品種は変わりますが7月上旬〜9月中旬までお楽しみいただけます。

冷やしすぎると甘みが落ちてしまうので

2間ほど冷やしてお召し上がりください。



楽しませていただきておりますーウインク



本日のぼるぼさん


お気に入りの箸置きで遊んでます🐥



今日は赤白両方ゲットして満足カオです


写真🤳をとっていたら


なーにー?


といわんばなりスマホに近づいてきました。

近すぎます😲