どちらがタイプ?もものゼリー。と心配してるの? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

職域接種の恩恵でワクチン1回目受けてきましたー!

地元のワクチンはいつになるかわからないので💦

感謝です💓


うってしばらく

なんだ。なにもなく余裕じゃんと思っていたら

徐々に熱が上がってきてしんどくなってきました😱

1回目なのに。

母から2回目はもっとひどいと脅され 笑

ちょっと2回目が嫌になってきてます


熱でしたが前日に

福島クッキングアンバサダーでいただいた


◎今月の食材

福島県産あかつき(もも)


を使ってコンポートを作り🍑

さらに一部を使ってゼリーを作っておきました。



熱があってもつるりんゼリー✨

しかも美味しい福島のあかつきで作ってるので美味しく

熱が一瞬で下がりそうな勢いです。

ありがとう福島さん

ありがとう昨日のわたし 笑


ゼリーは薔薇模様に並べたものと

ゴロリと半分のせたものを作りました。


どちらがタイプですかー?!


  

作ったもものコンポート**は去年のレシピで

こちら💁‍♀️

ご参考になさってください♡



桃のゼリー

4個分 材料

もものコンポート 2個分

コンポートのシロップ 1カップ

水 50cc

砂糖 大さじ1

粉ゼラチン 5g(ふやかさないでいいタイプ)


作り方

①4つのグラスにコンポートを入れる

薔薇型にしたい時はうすくスライスして花の形になるように並べる 


②コンポートのシロップと水、砂糖を鍋にいれて火にかける

砂糖が完全に溶けたら火からおろす


③ゼラチンを加えてよくかき混ぜて溶かして粗熱をとる


④荒熱がとれたら①に注ぎ冷蔵庫で冷やし固める


ぷるりんっ♪

完成です╰(*´︶`*)╯♡




もちろん、あかつきは

そのまま食べても美味しいですよ





ずらりとならんだ桃さまたち。


そのまま食べたり。

スイーツにしたり。

サラダにしたり🥗


食べ放題で

こんなに贅沢させていただいていいのかしら?!と思ってます。



福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ



あかつきさんを

同じくワクチンを受けにきた妹に少しおすそ分けしたら

甘くて美味しい。一人で全部食べられるわー

とLINEきました♪


ちなみに妹は熱がでなかったそうです(゚o゚;;

人によって違うんですね。



さてさて

JA全農福島さんからのメッセージです♪

==============================

「福島県産あかつき(もも)」


出荷量の約5割を占める「あかつき」は日本一の生産量を誇ります。

袋をかけず太陽の光をたくさん浴びたももは

甘みが強いのが特徴です。

品種は変わりますが7月上旬〜9月中旬までお楽しみいただけます。

冷やしすぎると甘みが落ちてしまうので

2間ほど冷やしてお召し上がりください。



美味しく食べたいので

アドバイスに従っております。


ありがとうございます😊💓



本日のぼるぼさん


わたしがキツくて

横になっていたら

呼びなきが激しくて🐥


心配してくれてたのかしら?!




ただ遊んで欲しかっただけのようです。

ぼるちゃんが注射したら
大変なことになっちゃうね💦