鶏胸肉のスブラギ。グレープフルーツverとぼるのベット | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日参加させていただいたフロリダグレープフルーツのオンラインイベント♡


色んなカット方法や

グレープフルーツの魅力をたくさんおそわりました✨


いままでグレープフルーツ。というカデゴリーでしかとらえてなかったですが

グレープフルーツといっても産地色々。

ジューシーさと旨みと苦味のバランスが最高なのがフロリダ産のグレープフルーツだと覚えましたー!!!


前回もステーキにグレープフルーツを使ったらお肉が柔らかくなって

さっぱり食べられて大満足でした💓


味をしめて、肉つながりで

大好きなギリシャ料理 スブラギ(串焼き)をグレープフルーツverで作ってみました🍽




鶏胸肉のスブラギ

2人分
鶏胸肉 1枚
*グレープフルーツのがら  1個分 または皮から出したもの1/4個分
*オレガノ 小さじ1
*ドライバジル 小さじ1/3
*にんにくすりおろし 小さじ1/2
*オリーブオイル 大さじ1
*塩 小さじ1/2

グレープフルーツスライス 半月切り 4枚

○ヨーグルトソース(ザジギ)
水切りヨーグルト 大さじ3
グレープフルーツ ふさから出したもの 2つ
きゅうり 1/3本
オレガノ 小さじ1/4
オリーブオイル 小さじ1
塩 適量

付け合わせ
グレープフルーツ、ミニトマト など


作り方
①鶏胸肉を一口大に切り袋にいれて*をいれてらもみこむ
冷蔵庫で半日から1日寝かせる
 

②水に濡らした竹串に①を刺していく
飛び出た竹串はアルミホイルで覆う
スライスしたグレープフルーツの皮をのせてトースターで5分焼く
裏返してもう5分焼く

③ヨーグルトソース作り
きゅうりはみじん切りにして塩をふりしばらくおいてからよく水気を絞る
他のヨーグルトソースの材料と一緒にグレープフルーツを潰しながらよく混ぜる
味をみて塩で味をととのえる 



④お皿に②と③をのせて付け合わせのグレープフルーツとミニトマト を乗せて完成



グレープフルーツをカットした時にでるがらもつかって余すことなく楽しみました^ ^

残ったガラはこちらですか
いいエキスがお肉うつってくれていました





グレープフルーツパワーでお肉やわらか💓
美味しか仕上がりました
大満足✨

オススメはお肉にヨーグルトソースをかけて
フレッシュなグレープフルーツを一緒にぱくっと食べることが◎



グレープフルーツの果肉から果汁がブワーーーっとでて
ヨーグルトの酸味と
お肉がベストマッチ😍

お口の中が幸せなことになります。

ぜひぜひお試しください^ ^

ちなみに焼いたグレープフルーツの果肉がほろ苦くて私好みでしたーー。


フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

今が旬のおいしいフロリダグレープフルーツニコニコ  
おいしい時にたくさん食べたいです^ ^
モニターでいただいた子たち♪

柑橘類に目がないので
本当に嬉しいです😊

次は何をつくろうかなぁ?!
楽しみです。




本日のぼるぼさん

最近暖かくなってきたので
ベットに入らなくなってきました 笑
上に乗ってます🐥


ぼる「もうあついっぴ」

ベットの形・・・
変形してますから😱

そろそろ撤去かな?!