あまざけ入りパウンドケーキ。とおにぎり文鳥。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近・・
寒暖の差が激しくって💦
冬物。片付けるかどうななやんじゃいます。

片付けて寒くなっても嫌だし。
でも片付かないし・・
天気予報とにはめっこです👀

さてさて

伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピ

大洲市の名産品5品詰め合わせのブログモニターにご当選しました!!

(レシピブログさんと大洲市のコラボ広告企画です)

モニター品は


*大洲産原木乾しいたけ

*ゆねり

*手造りあまざけ自然派

*たつみ麦みそ(甘口)粒

*筍のみそ漬け(カット)


モニター品の5品は、どれも大洲市が誇る名産品ばかりです✨





あまざけ入りパウンドケーキ

パウンドケーキ型 1個分

バター 100g

砂糖 50g

たまご 3個

手造りあまざけ自然派 50cc


*小麦粉  100g
*アーモンドパウダー 60g
*バーキングパウダー 小さじ1/2



作り方
①バターを室温にもどして白っぽくふんわりするまで泡立て器でよくまぜる
砂糖も加えてさらにしっかりまぜる

②あまざけを少しずつ加えてその都度よく混ぜる
といたたまごを少しずつ加えて同じ要領で混ぜる

③*をふるって②に加えてさっくりとまぜてから型にいれる


④180度に予熱したオーブンで35分焼く

くしをさしてみて何もつかなくなったら焼き上がり




一日置いたものが

味がしっかり馴染んでおいしくなりますよ

あまざけパワーでこのしっとり感♡

つたわりますかー?!


ふんわり、しっとり

優しい甘さでとまらなくなる美味しさです^ ^



【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】


こちらがいただいたモニター品たち🎁



たくさんです✨



使ってみるのが楽しい品々です♪


あまざけはこんなりっぱな瓶に入っています✨本当はお湯などでわって飲むのですが

原液のままケーキに使ってみました♪


もちろんあまざけとしてのんでも絶品です




本日のぼるぼさん


おにぎり型文鳥はこちらです🍙




時々、こんなおにぎりみたいな形になっているんですよね・・

不思議 笑