カリフラワーのすし酢マリネ。とテレワーク終了?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

コロナ感染者が増えまくりですね💦
増えるかもとは言われていましたが
ここまでとは・・

恐怖を感じます(T_T)
そんな中、夫は仕事が忙しいらしく
テレワークから出社日が増えるらしく
なんてことだな状態ですガーン

会社さん。
考えていただきたい・・
と願うわたしなのでした


手洗い消毒マスクを夫には徹底してもらいます
ホントたのみますねな感じですえーんえーん

しっかり栄養とってもらうことしかアシストしかできませんが
がんばりたいと思います

本日のレシピは大好きなカリフラワーをつかって
簡単マリネを
作っておくと朝食にもささっと出せちゃいます💓


カリフラワーのすし酢マリネ
作りやすい分量
カリフラワー 1/2個
*すし酢 大さじ3
*GABANホワイトペパーパウダー 小さじ1/4
*オリーブオイル 大さじ1/2
*ごま油 大さじ1/2

作り方
①カリフラワーは小房わけした固茹でする

②*をよく混ぜ合わせる

③①の水気を切って②にあえる
半日おいて完成
ジップ付きの袋で漬け込むのがオススメです



ホワイトペパーの風味がぴりっとアクセントで
カリフラワーが美味しく食べられます♪

簡単なのでぜひぜひお試しください^ ^✨
わたしはカリフラワー大好きなのですが
このマリネはおいしいので苦手な人も食べてもらえるんじゃないかなーと思っております♡



本日のぼるぼさん。

絶賛テレワークおじゃまとり中🐥


ぼる「ぼるちゃんとあそべー」

夫が仕事に行ったらこの子も寂しがりそうです💦