チョコバナナのスコップケーキ。とお散歩。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ケーキが無性に食べたくなって作りました^ ^
デコレーションが簡単なスコップケーキに🍰

生クリームはホイップ済みのものを使ったのでとっても楽チンです💖

フィリングも崩したプリンを使ってるので◎
もっと簡単にしたい場合は市販のスポンジやカステラで作ってみてください♪



18cmの丸皿1枚分
材料
たまご 3個
小麦粉 大さじ3
砂糖 大さじ3


プリン 300g〜
バナナ3本

ブルボン スライス生チョコレート 4枚

ホイップクリーム 1個
ぶどう 適量(カットする)

作り方

①スポンジをつくる

たまごを卵白と黄身にわける
・卵白に砂糖大さじ1をくわえてかたいメレンゲになるように泡立てる
・ボールに黄身をいれて残りの砂糖をくわえて白っぽくなるまで泡立てる。小麦粉をふるいながらくわえて混ぜ合わせる
・黄身のボールにメレンゲをいれてゴムベラで切る切るようにまぜあわせる

・クッキングペーパーをしいた天板に生地を流し入れて180度で10分焼く
焼きあがったらあればブランデーをぬっておく

②スポンジが冷めたらサイコロ状にきり1/2量を深めのお皿にいれる
崩したプリンの1/2量をまんべんなくぬりカットしたバナナ2本分をちらし、スライス生チョコレートをのせる


上からプリンの残りをぬりひろげて残りのスポンジでふたをする

③うすく生クリームをぬり、スライスしておいたバナナをバランスよくならべぶとうも飾る
フチには生クリームを絞り出す



ケーキに使ったスライス生チョコレートの
商品説明です♪

●スライス生チョコレート
生クリームのコクとチョコレート感が楽しめる生チョコレートがスライスタイプになりました。のせて、巻いて、包んでとアレンジ自由な食品シートです。 


トーストにのっけても絶品✨

お菓子作りにもアレンジ自在です
わたしはスコップケーキの間によく挟みますラブ


本日のぼるぼさん

天気のいい暖かい日に
お出かけケージにいれて一緒にお散歩にいきました🚶‍♀️

電車の近くの公園では細くなってしまいました💦

ぼる「ちょっと音がーこわいー」

この後、もっと緑が多い公園に行ったら
鳥のさえずりも聞こえ🦆🐥🦜
リラックスしていました^ ^

日光浴もできてよかったねー✨