シャウ ベーコロン入り生春巻き♪ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ブログモニターに当選しました。
ありがとうございます😊

モニター商品はこちら
*ニッポンハム「シャウ ベーコロン」
・120g 5枚入…2個
・3連パック…1個


あの有名なウィンナーのシャウエッセンのお肉で作られたあらびきポークスライスです💖

暑くなるとむしょーに食べたくなる生春巻きに
さっそく使ってみました🍳


シャウ ベーコロン入り生春巻き

2から3人分 

ライスペーパー 8枚
レタス 1/4玉
ニッポンハム「シャウ ベーコロン」3連パックの1パック
砕いたナッツ 大さじ2

スイートチリソース、マヨネーズ  適量


作り方
①レタスはよく洗って水気を切り食べやすい大きさに手でちぎっておく

②シャウ ベーコロンは横半分にカットしてペーパーで挟みお皿に置いて500wで1分半加熱する

③ライスペーパーを水に浸してから
シャウ ベーコロン、レタス、砕いたナッツをのせて両わきをおりくるくる巻いてお皿に盛る

④スイートチリソースとマヨネーズを1:1で混ぜ合わせたタレをつけていただきます



できたてをつまみ食いで💦
わたしがたべてしまったので
数がへっております 笑

早くシャウ ベーコロンを味わってみたくてフライングです( ̄▽ ̄)

ちなみに使ったライスペーパーはミニサイズのものを使いました♡

使ったのはこちら


シャウエッセンのウィンナーの旨味とベーコンのような使い勝手のいいとこどりなような商品です💖


主人からこれでカルボナーラを作って欲しいとリクエストをうけました🍽


近々作ろうかと思ってます♪